息子さんに私とMコーチ


それぞれ試合を見て


似ているところもあれば


感想や視点が異なり


そこから深掘り


考えていく毎回の分析

(結構時間取られる💦)







最近の流行り❓では


“何に重点を当てて分析する❓“


これに対して


良いところだけ🙆


気になるとこだけ🫣


ヤバイところだけ😨




んで今回は


『レアルの人間だったらどうみるか』




……

………

…………

……………

………………

…………………

……………………

………………………

…………………………




どこにいるんだ


そんな人間❓


確かに以前


サルガドやレアルのコーチに


見てもらったけど…






まぁ言わんとしていることは


わからんでもないので


それらしい目線❓


何というかチャレンジしてみる😕








やる事は色々増えたけど


私に出来る範囲のことで


やってみることに🐈


詳細は別日ですが


テスト前日もあり


大枠を伝えてみたもぐもぐ







足が攣ったシーン🦵


前に後ろに


スプリントの数と種類が多く


運動量も多く攻守に貢献したとしても


チーム内に後半の最後


走っている選手がいると


‘フィジカルが弱い


スタミナがない‘


と思われるかもしれない


最後までプレーしていたけど


普通は交代させられる真顔




W杯決勝のムバッペは


延長戦でもフィジカルは


落ちておらず


本田圭佑が


‘なんなんすか!?‘


みたいなことを言っていたのを


思い出す😂


アルゼンチンを応援していた私達


延長でもへばる事なく


ボールを持たせたくない選手😱


心の底から


やめろ〜


と思っていましたね笑い泣き






分析内容を伝えて


息子さんの反応は


私にとっての結果発表滝汗


『あーなるほど、確かに


えっ🫤そう❓🧐


そういう見方もあるんだね


パパはそう思うんだ


本当にそう思う❓』




リアクションは多々あり


そこから議論をして


何に取り組んでいるか❓


チームでは何が起こっているか❓


海外ではどうなのか❓



プレイするのは本人


気がつかせるキッカケくらいは


お手伝い出来るかなぁ


さぁ今日も積み重ねよう!!