ユースチームを受けるにあたり


ジェフ、レイソルのJクラブと


市船、八千代、日体大柏の高校


街クラブも話に出ていました








息子さんの夢は変わらず


変わってきたのは


小2から続けている語学


『国際関係のカリキュラムを選びたいグラサン


サッカーと語学を両立


海外経験とレッスンの積み重ね


普通に進学高校を選べるレベルにあり

(他教科は歩く


中々に難しいと考えさせられる🤨








サッカーのレベルはさておき💦

(おいておくなよ!とツッコミたくなるが)


英語は


『英検3級は模擬テスト満点だったよ


もう一つ上の級から受ければよかったなぁもぐもぐ

(本人談)


私が持っているリソースだと


サッカーが強くて


英語に特化したクラスがあれば…


位しか判断が出来ずゲロー








深掘り考えていくと


中々に条件やら経済的な現実的な事が


マッチしない無気力


ユースの情報は


那須大亮さん、アン爺さんなど


多くの情報源があるので


練習や試合の仕方


更にはチームのホームページからも


色々と伺える


進学を意識し始めた息子さんは


食事中は動画を見て


その感想をアウトプットしてくる







正直言うと


消去法的になり


妥協点を探すようになっている


モヤモヤしていました笑い泣き









息子さんと進路を確認すると


市船へ練習参加


レイソルと日体大柏の合同セレクション


そこへ絞ることになります


ただ納得して選んでいるかというと


難しく一次的理由しかなかった気がする








ノールチシティのコーチから


‘少しでも行く可能性があるなら


受けてみないか?‘


と誘われた練習会


本来ならこんな声がけはしてくれない


息子さんのためを思って


‘進路に横ヤリを入れるように


行かせて申し訳ない‘


とは言うものの


その配慮に多謝えーん


予想外の練習参加へ






さぁ自分の足で掴み取れ!!