先週の体育祭と運動会から


子供達の本気を見ていた私


高校の練習会後


『所属チームや上手い下手は


関係なくて参加している


みんな本気だったよプンプン


まさにその通りで


年上相手に勝ちに行く選手たち


同じピッチに立ち


わずかな時間でのコミュニケーション


肌で感じたものはpriceless







息子さんが探している


本気の仲間


ノールチシティでも


サッカーを辞めて


新しい人生へ


シフトチェンジする選手や


それぞれ道が別れていく







ユース年代に


夢と希望が膨らむみ


同時に気になるのが


ノールチシティの先輩たちを見て


6月に進路が決まると


そこから10ヶ月のモチベーションが


ダウンしたのは


本気で進路を考えていたからこそかな?








新しい目標が見つかり


現状とコネクト出来なくなったため


『もう進路決まった先輩


練習本気じゃないんだよねムキー


と怒っていた息子さん(笑)


今更ながらに


先輩達のモチベーションが下がった理由が


垣間見えた瞬間だったなぁ🧐







悪いことばかりではなく


T2昇格をかけたプレーオフからの


PK戦を戦えたこと


先輩たちが応援しにきてくれたこと


人の絆は繋いでいく






ヨーロッパや海外思考が強く


知らないうちに


国内を軽視し


リスペクトを忘れていた


私たち


日本では


色々な場所と人が


サッカーを通して


情熱を持って動いていること







どこにいるか?


これだけに囚われると


ヨーロッパやブラジルにいない


国内においては


Jにいないから


関東1部リーグにいないから


それが不正解になってしまう






何故そこにいるのか


何のために


誰がいるのか


いつからいつまでいるのか


大切なことは




さぁ信じたことを

マジで積み重ねよう!!