3年振りにやってきた


新チーム探しの苦行ネガティブ


前回はセレクションというものに


落ちまくり


内定を取り消される


もう絶対に行かない


と考えていたチームしか


選択肢になくなった状況で


『俺サッカー出来るのかな驚き❓』


と言っていたのを思い出す







まずは第一弾


コーチから勧められ


本人の希望に全くなかった


高校の練習会へ


選手権優勝もしているし


W杯日本代表選手も生まれているびっくり







息子さんの選んだ道だと


高校かなぁと思っていた私


Jユースに入る力が足りないかもしれない


でもサッカー選手になる方法は


一つじゃないし


どんな選手でも


監督や環境が合わなければ


使われないし


活躍も出来ない







今年1番の暑さの中


高校2・3年生を相手に


試合をする⚽️


雲が綺麗でしたね照れ






色々と感じた中では


ノールチシティの方向性と


かなり似ていたこと


チームの監督が


練習会のために


この1週間練習メニューを


組んでくれたのではないか?


と思うほど


感謝せずにはいられない😭








改めて感じたのが


サッカーはコミュニケーションをする


アウトプットをして


個人能力でも戦う


いかに全体を動かすか


それが大切な気がする真顔






もちろん選手個人の武器があり


組織の中から


飛び道具として


ぶっ放すニヤニヤ






出来としては


やれる事はやったし


本人が目指している所


そこを意識しての


取り組みが見えたので


更に積み重ねてほしい





さぁまた一つ積み重ねよう!!

結果は………

チームが決まった時に