自分がどこにいて何をなすべきか

以前よりもそんなことが見えている感じのする息子さん

最近見ている動画は

チャンピオンズリーグはもちろんですが

同世代の関東リーグやクラブユース

そして高校やクラブユースチームの試合を

よく見ています





以前なら見向きもしない感じでしたが

自分の現在地とpoco a pocoの大切さ

それに気がつき始めたのかもしれません

親が”これ見なさい”と言ったことは

面白いぐらい届かなくて

本当に欲していることでないと

届かないんだよなぁ






同級生の県大会出場が掛かったバレー部決勝戦

マッチポイントを迎えるも

追いつかれデュースからの

逆転負け😢

『同級生ないていたよ』





そして同級生の千葉県クラブユーストーナメント

PK戦にまでもつれて

同級生の子がPKを外して負ける

『同級生ないていたよ😢😢』






もはや疫病神レベルの息子さんの試合観戦💦

そういえば応援しに行ったJのチームは

負けていたので

嫌なジンクスができたなぁ(笑)





最後は日本最高峰の関東一部リーグを見学



前回のクラブユース決勝に続き

リーグ一位の試合を観戦

大切なことは

現場を生で見ること

肌で空気感を感じること


『あの中でやれるかというと…』






映像や画面越しで何かを語るだけでは手に入らないこと

それを本人が学び行動していること

そこに成長を見守るポイントを感じています





さぁ私はダイエット継続
息子さんは自分の戦いがある!!