目先の目標として


以前は強いチームに入ること


そこにフォーカスしていましたが


多くの選手達を知ることが出来る


現在の情報社会


使わない手はないですウインク





基本的にどんな凄いチームにいても


公式戦で出場しなければ


成長は本当に難しいということ


得られる経験値が違うのは


自他共にコーチも含め


本気度の違いからに他ならない


育てながら勝つというのは


本当に難しくて


フウガの四年生の頃は


どんどん新しい選手に


チャンスを与えてくれるコーチに


今でも感謝しています

(四年生に限るけどえー






A・Bチームとあったり


明確にレギュラーとサブで分かれる


チーム編成になりますが


公式戦でチャンスをもらえるとしたら


消化試合だったり


下記のリーグに参加する時


後はレギュラー組に怪我や累積出場停止


そんな数少ないチャンス






ジュニアユースに入り


消化試合のJサブ組とやりましたが


上記のことを感じる結果となり


後半に一気にレギュラー組と


入れ替えられた時は


このレギュラー組とサブ組の差を


猛烈に感じましたびっくり





所属しているリーグに


Bチームがいますが


過去に対戦経験があり


2年前は辛勝でしたが


この差がどうなっているか


それを感じる良い機会になり


因みに現状のBチームは


中位辺りで新年度で対戦するのが


楽しみでもありますもぐもぐ





チーム選びで気にしているのが


しっかりと主軸で試合に出れること


競争があること


強いチームと戦えること

(上位リーグ勢や高校生に卒業生やプロ)


それを踏まえると


現在は物凄く恵まれていて


卒業生がT4からT2へ押し上げてくれたので

(昇格戦は戦いましたが)


公式戦は芝で出来る😭


3年前に考えたことが


結果として恵まれているので


ここからまた新たなチャレンジ




さぁ自分らしく

積み重ねていこう!!