久しぶりに


息子さんの英語レッスンを


見学しに行った私もぐもぐ




ただ行くのでは面白くないので


英語の先生の友達も


連れて行く(日本人女子)




マンツーマンの英会話は慣れているが


第三者が2人(邪魔者😏❓)いると


先生が言うように


‘知っている人だけど少し恥ずかしい‘


らしい(笑)




新たなシチュエーションが生まれ


知人が日本語で質問→先生が翻訳→


息子さんが英語で答える


んで私が突っ込みを入れるニヤニヤ




先生はサッカーを知らないが


知人はプレミアリーグオタクで


ハマってから数ヶ月だが


『短い期間なのに凄い知ってたよびっくり


これも新たな刺激になったであろうチュー





極め付けはそのまま


送別会に息子さんを連れて参加


18〜50代の人たちと混ざり


ジャンクフードを提供される(笑)


コーラとオレンジジュースを飲みながら


そこでも新たなシチュエーションがうまれ


酔った大人達の醜態から


学びを得たであろう😂😂😂🤣🤣🤣





同級生やサッカー関係者だけで


世の中は動くわけではないので


サッカーに関わらない人達が


どんな生活をして


サッカーにどの程度興味があるのか


それを知るのも


大切なことだよなぁ🧐




因みにこれは


ブランディングへ向けて


一つの資金石になれば


そんなことを考えているもぐもぐ



さぁ世界を広げてみよう!!