ジュニア時代の動画を見返してみて


改めて気が尽かされることが


あったのと同時に


メチャメチャ恥ずかしいと


感じたことがあります真顔




保護者やコーチの


それに動画を撮影している


私自身の声が


本当にメチャメチャ邪魔😱


ということ💦



特に私のことで


猛省するのは


オペラ時代の癖❓で


良かれと思い


ダメ出しを滝のように


述べていて…


動画を純粋に見れない…😱




因みに最近知ったことでは


谷桃子バレエ団


この中で出てくる言葉に


‘向上出し‘と全体リハの後に


出てきたこの言葉


ダメな所を出すのではなくて


向上出来る所を出す


当たり前のことなんですが


舞台の中での当たり前が


私が思考を停止していたこと滝汗





試合をよ〜く“聞いてみる“と


選手の声より


コーチだったら保護者の


指示が大きくて(罵詈雑言も含めて)


“この試合は一体誰のものなんだろうか❓“


それを考えずにはいられない




私怨があることもあり


保護者同士のライバル意識もあったりと


リスペクトとはなんだろか❓


それを考えずにはいられない




さぁ人のことより

自分のこと

やりましょう!!