どんなことに拘って


サッカーをしているか


そんな話になりました




今回のお題はこちら


因みに息子さんは


これ嫌いなんですよね😂


私的には黒田監督の言ってることは


理に適っているし


そこからチャンスがあるのだから


やらない理由にならないよなぁ🧐




クロップはリヴァプールで


スローイントレーナーを導入


‘勝つ可能性が1%でもあがるなら


やらない理由はない‘


まさにその通りで


W杯ではサウスゲート監督が


バスケを分析して


ヘディングに活かしていたのもあるので


世界を広げない理由にはならないし


習慣や伝統へのリスペクトは必須


その中で疑問を抱いたり


他の手段を取らない理由には


ならないんじゃないかなぁ🐈






先日稲若さんのブログにあった


‘日本の子たちは縦に早すぎる〜‘


を議論してみた


『縦に早すぎるんじゃなくて


他を知らないだけなんじゃないもぐもぐ


改めて思い出すのは


スペアスに通っていた時


納得いかないことは


本人達(フェルナンドコーチ&稲若さん)


聞きに行ってたなぁニヤリ




さぁ自分の武器を

磨き研ぎ澄ませよう!!