メチャ寒い夜


薄いジーンズでMトレを見に行く👖






さてさて


着いてみると…


‘メチャ叱っていますプンプン


泣いている息子さん












頑張っている


皆んな頑張っている


良い選手だね


片鱗が見えるね


そんな選手は


メチャたくさんいる






チームでFWとしての


序列が変わらない


夏に涙した時も


変わっていない


そこをコーチに深く突っ込まれる






結果が出ない問題ではなく


現状の結果を踏まえて


プランAやBなど


考えていないこと







‘マドリーがアンカーとして


ソシエダがFWとして


ほしいと言われたらどうすんの?‘


答えられない息子さん








将来の目標・夢を持つも


具体的な方法を


考えられていないことを


突っ込まれる






更には


自分だけの目線ではなく


評価する人の目線


それはチームのコーチだったり


スカウトだったりする


コーチの目線は


普段から会えるから


考えるチャンスがあり


スカウトの前では


一期一会みたいなもので


全力を尽くすしかない







悔しさと怒りと寒さで


帰宅後は触れ難い息子さん


因みに


私が行ってから


トレーニング開始で


ジーンズは


メチャ寒かった…🥶







一日あけて


息子さんと考えてみる


スポーツも仕事も投資も同じで


      目的

      ↓

目標①        目標②     目標③

      ↓

手段①②③ 手段①②③ 手段①②③


こんな風に細分化して考えたり




コーチの目線から考えた


現状と序列上位の差を考えたり

(因みに7項目と2分5敗)


自分のストロングポイントを考える




『こうやってみると


全然考えていなかった真顔





這い上がるしかない


感覚に任せようとして


見ていなかった部分


そこにフォーカスして


自分が何者なのか


改めて向き合い


これからをどうするかは


本人次第




さぁ

息子さんには息子さんの

私には私の

やりたいことがある

やるのは自分

やらないのも自分

ただそれだけ

どうする⁉︎