今回の合宿では

怪我から復帰したメンバーもいて

CBを一度もやる事がなく

OMFとFWで

起用してもらった

息子さん🐱



今回のブラジル行きを

決めるにあたり

やはり

その決断を

深めることになったらしいもぐもぐ



決めたゴールや

自ら獲得したPK

『何だかんだ言って

最後は個人能力なんだよなぁ


もちろん

組織は大切だよ

連動した守備とか

ビルドアップ


でも最後の所は

個人なんだよ真顔




かつてのチームメイトや

同じスクール

一緒に海外へ行った選手

対戦して

『上手く繋いだりしても

やっぱり前を向くこと

ゴールに向かうこと

激しいデュエルで戦わないと


上手い選手じゃなくて

強い選手


そこなんだよなぁ🤔』





チームキャプテンとなったけど

息子さんが

失わなかったこと

『チームのために

考えて動くけど

その影響で

個人が疎かになったら

意味がないから

個人能力には

こだわりたい』

このことは

息子さんが

リスペクトしている人で

チーム練習の前に

事前に集まって

練習している先輩たち

そこを見て

『凄いよ!

場所を自分たちで探して

コーチに許可もらって』

ベタ褒めした上で

『そう言った段取りを

やってる人がいるんだけど

個人のプレイは

少し調子がよくないショボーン


改めて思ったよ


簡単じゃない

難しいって』





合宿では

相当得るものがあって

マシンガントークは続く(笑)


疲労が溜まっているので

スーパー銭湯へ♨️


息子さん初のサウナ&水風呂

『やばい!

やばいよ!!』

と初体験に笑っていた🤣


クリロナをはじめ

多くのアスリートがやっている

この手の疲労回復

まぁクリロナな

クライオセラピーだけどニヤリ




ボディケアにまた一つ目覚めた息子さん


勿論しっかり

水分と塩分補給した上で

やる必要や

時間や回数を説明

※サウナは12分持ちませんでしたが

身体と相談しながらねウインク




さぁ

出国前の

Mコーチの

パーソナルトレーニング

今回はY&Mコーチの

能力を携えて

海外へ!

やってやろう!!

コーチの宣伝のためにも🤣