夏休みの過ごし方は

どんなもんだろもぐもぐ






学校がない分

昔なら

朝練→午後練→夜練😱

て考えていたけど(笑)




やり過ぎは良くないニヤニヤ










週5以上のチームやスクール

これに自主練を入れると…






全然休めないショボーン









息子さんと話していて

気がついたのが


好きなサッカーをやっているのに

追い詰められていく


ということ


そんな顔を見ると

親として

胸が痛くなった思いがありますキョロキョロ









セレクションもあるけど

深く休む

ことと

色々な遊びをして

幅を広げる


リラックス出来れば

次の練習も

しっかりと取り組めるウインク




練習の質を上げ

休息を深く取り




遊ぶ!




それでいいのではてへぺろ







親が子供にしてあげるのは

練習や勉強で縛り上げるのではなく


どれだけ自由に

多くの素晴らしい

刺激を与えてあげられるか


これが大切だと

最近はよく思います♪




釣りに行ってくる〜

コーチとご飯行ってくる〜

映画観る〜

サイクリング行ってくる〜

アスレチック行ってくる〜




こんな言葉が聞こえてきます照れ





勿論

サッカーも上達しているし

ゴールへの貪欲さや評価も高まり

自然とサッカーの話も出てくる




Mコーチに言われた

しっかりと休む

サッカーしない日を作る




今はこのコーチの言葉が

よくわかるなぁグラサン





さぁ

サッカーのために

自分自身のために

人生を謳歌しよう!!