先日参加してきた
ASLJのトレーニング

まぁ簡単に言うと
認知がメインで
フリーの選手とスペースを見つけ
ボールを回していき
確実にゴールを決める

ということもぐもぐ




そう思い出せば
バルセロナスクールや
ジェフのエリートプログラムと同じ




…まぁなんだ…
そこのサッカーが楽しくないから
辞めてフウガに入ったんだけど…

海外も視野に入れて参加したものの

トレーニング最後の方は
メチャメチャ機嫌が悪く
モチベーションが低くなって
コーチに縦パスの必要性について
抗議?質問しに行ってた😂




ただ見方を変えると得るものは勿論あるし
やらなきゃいけないこともある

息子さんの課題として
パーソナルコーチにも言われていますが
'アイデアは面白い💡
リズムがまだ早い'
ということ

他にも
パーソナルでやっていることを
試す場としても使えるし
捉え方を変えるのも必要かなぁもぐもぐ



息子さんの意見として…
『皆んなエコノメソッドだと
試合に勝てない…
バルサだったらフィニッシャーのメッシやスアレス
彼らがいるから成り立つんだよムキー

日本人だけでやってても
決めれる人がいないとやっぱり勝てないムキー



まぁパーソナルコーチも言ってましたが
'どんなことがあっても
決めたら勝ちですから😏
ゴールを決める武器があれば
なんとでもなります'



息子さんがPIVOをやり始めて模索して思いますが
日本では中盤やドリブルが重宝されてるかなぁ
孫文民みたいのは出でこない…ショボーン



朴智星選手が言ってましたが
'本来、子供たちはFWに憧れます。
日本は不思議とMFに憧れますね'



確かに…




さぁ今ある環境を
チャンスにしよう!