夜練…暴風雨のためムリ真顔
そんな中
日中、雨の中自主練したらしい息子さん
『大変だったよもぐもぐ


まぁ雨でもやろうと思えば出来るし
ストイコビッチの雨の中でのプレイ
を見てもらいながら刺激を与える
『これやばいびっくり‼️』


また少しだけ意識が変わってきたようであるグラサン
さてこんな日に出来ることは…
頭を使うこと
ストレッチを厳しくニヤリ


まずは詰将棋で3、5手詰チャレンジ
…頭が硬い…
とにかく硬い…
私は指さず、全て口頭で伝え
息子さんがコマを動かす
盤上を考えながら私のコマも動かしてもらうもぐもぐ

今回、我慢したのは何もヒントを与えず本人が正解を見つけ出すこと
見守ってみたウインク
何も口出ししていないので(硬いとは言ったが…)
『本当に頭硬い(笑)』
と楽しそうにしてくれて良かったのウインク


んでストレッチ…
股関節が硬い…前よりは柔らかくなってるけど…
一緒にやるんだけど…途中からサポート
やはり圧をかける人がいないと
自力ではセーブがかかるようだ真顔
半分は『痛い!あぁ‼️』とか言うのを楽しんでる私ニヤニヤ

股関節と立甲はもう少し付き合いが必要そう
少しづつ本人のみで出来るように
仕込んでいくグラサン
さぁ頭はキレキレ
身体はグニャグニャを目指していこう‼️