人気ブログランキングに参加しています。

こちらをポチッ とお願い申し上げます。

 

 

小泉元首相「進次郎は50歳になるまで総裁選に出さない」小泉内閣の同窓会で言及 - 社会 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

 

小泉純一郎元首相(82)は14日夜、東京都内の日本料理店で自民党の石破茂元幹事長や山崎拓・元自民党副総裁らと会食した際、次男の小泉進次郎元環境相(43)について、50歳になるまでは自民党総裁選に出馬しないよう言い渡していることを明かした。

 

会合後、山崎氏が報道陣の取材に明かした。

 

会合では、今年9月に予定される自民党総裁選について、有力候補などの具体的な名前は出なかったという。一方で、小泉氏は「息子は出さない」と述べたという。

 

山崎氏は「進次郎さんに関しては、50歳になるまでは立たないと。総理を助ける役割を、これから数年続けなさいと諭してあると、小泉さんは言われた」と明かした。

 

進次郎氏は、石破氏や河野太郎デジタル相とともに「小石河」として、世論調査の次期首相候補で常に上位に入っている。9月の総裁選をめぐっては、支持率低迷の岸田文雄首相が再選を目指して出馬できるかも、大きな焦点になっている。

 

この日の会合は「小泉内閣同窓会」の位置づけで、小泉政権の閣僚や当時の自民党幹部だったメンバーが集まった。武部勤・元幹事長、亀井静香・元政調会長も出席した。

 

 

いい歳こいて親に管理されてるようじゃ

 

総理大臣なんて務まりません

 

テレビなんぞじゃあ

 

若手のホープとか言われてるようだけど

 

裏金問題で何か対策でも出した?

 

それどころじゃあないんだろうね

 

奥さんが太陽光事業やってるってバレたから・・・

 

岸田総理の弟も外国人支援会社を経営してるとか・・・

 

ホント裏金とか利権とか

 

金に汚いわ、政治家って・・・

 

お読みいただき有難うございます。

最後に、こちらをポチッ とお願い申し上げます。