人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッ とお願い申し上げます。

 

 

ほんこん「不記載していた野党の議員が辞めたら自民党の議員も辞めさせられる」(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

 

 お笑い芸人のほんこんが2日放送のABCテレビ「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」に出演した。

 

  番組では、国会で行われた自民党派閥の裏金問題をめぐる政治倫理審査会(政倫審)について取り上げた。不記載の議員全員に話を聞くべきと考えるほんこんは「野党の議員が情けないのは、不記載していた野党の議員が辞めたら自民党の議員も辞めさせられるやん」と指摘。

 

 「名前を出して悪いけど」と断ったうえで「(立憲民主党の)安住(淳)さんだって内容はちょっと違うかも分からへんけど、不記載している人が先鋒切ってブワーって言ってるのも俺ら視聴者が見たら出来レースやんって思ってしまう。安住さんが辞めたら『私、辞めたんですよ。あなたたちも辞めなさい』(と言える)。ほんなら支持率上がる。それしかないよ」とまくし立てた。

 

 

そして国会から誰もいなくなった・・・

 

不正議員は未来永劫公民権剥奪

 

この法案誰か出してくれないかなぁ

 

お読み頂き有難うございます。

最後に、こちらをポチッ とお願い申し上げます。