10月3日(火)〜10月17日(火)まで

すみのえ区役所1階 区民ギャラリーにて 大和川スマイルプロジェクトの展示をしています.

 

 

 

 

大和川の事について話し合い、大和川の事を「大和川をもっと知ろう!」と、自分たちの町の漁業組合の組合長さんにインタビューに行きました。組合長さんに、8つの質問を用意して、たくさんの事を教えてもらいました。

みんなで、質問したりメモを取ったり真剣に話を聞いて、たくさんの大和川の事を教えて頂きました。

 

 

 

そして、その聞いた話しを四つ切り画用紙に、みんなで話合いをしながら書きました。

 

 

 

 

書いた質問を、すみのえ区役所の1階ギャラリーへ展示しています。

10月3日〜17日まで展示をしていますので、是非、ご覧下さい。

 

 

前回の大和川スマイルプロジェクトで、ボーイスカウトが被ったサカナ君です。大和川をイメージして展示しました。

 

 

 

質問も展示しています。

 

 

展示は、2週間だけです。10月3日から17日まで

是非、見に行って下さい!

 

 

早速、すみのえ区役所に来た人が、読んでくれてました。大和川に隣接している住之江区ですから、みんな興味があるんですね〜

 

2025 TEAM EXPO 共創チャレンジ⏬

 

 

 

#大和川スマイルプロジェクト #すみのえSDGsアクション #日本ボーイスカウト大阪第81団 #大阪関西万博500日前 #大阪関西万博 #EXPO2025 #大阪 #SDGs #ヤマトちゃん #大和川 #ミャクミャク #共創チャレンジ#TEAMEXPO