金脈へのガイドブックへの登録はこちらから

 

 

 

こんにちは

5次元メンタリスト テルミ☆です。

 

この前、太極拳を習ってきました!

先生は世界チャンピオンになられた経歴のある方で、

ニューヨークで学んでいたけれど

チャンピオンになってもさらなる成長を目指し

中国にわたり、

多くの人がたどりつけない世界観を習得されて

その視点を手にするのに

重要な要素を色々と話してくれました。

 

それは、生きていくうえで、とっても重要な事でした。

そして、経営者としても重要であり、成功するための

秘伝と言えます。

 

この話は秘密で隠されているものです。

いっぱい話してくれました。

 

本当に素晴らしい!(^^)!

 

そして、さらにすごいと思ったのは

太極拳をわたしの息子も一緒に習ってたのですが、

その秘伝、秘密とされている技術や視点、論理など、

それをもう、

わたしが教えている学問の師匠から息子に

全て伝授されていたことでした。

 

な、なんと!!!

へー---っって

わたしはとっても驚きでした!!

 

師匠から、息子にもわたしにも

息子が成功するためのメソッド、必要なものは

全て、もう伝えてあるから

言われてたんですが

本当だったんだ!!

と、失礼ながら、わたしは実感した瞬間でした!!

 

 

さらに、武術とはいかに奥深いものか・・・

そんなお話しも太極拳の先生は話してくれましたが

一番驚いたことは

「武術は決断する技術」だそうです。

 

決断力

これがないと武術で勝つことが出来ません。

一瞬の迷いが負けにつながるようです。

 

でも、

これは人生においても同じですね。

 

例えば

ダイエットが上手くいかないのは

このダイエットをする「決断」が出来ていないってことですね。

禁煙、禁酒

結婚、離婚

就職、転職

など、皆、同じです。

 

一生懸命に決断してるつもりですが

心底からできていないんですね。

だから、成功しないんです。

ダイエットも禁煙も結婚も仕事も・・・

では

どうすればいいんでしょうか?

 

お茶会でお話ししますねー

 

 

 

 

 

5次元メンタリスト テルミのメルマガ申し込みはこちら