おはようございます やま豚でつ

 

本日の計量  66.0KG フフフっ  最近さぁ、、体重の急上昇&急降下が多く、、

よくわからん  いつ65.0KGを切るのでしょうか??  

 

長いタイ旅行ブログへのご訪問ありがとうございます

 

ただ、とにかく今回の旅行は過去の歴史に残る位、、トラブルの連続でした

 

過去にも有りますよ、、、、トラブル、、、

 

例えば

:タイに行き、スイミングウェア忘れた

:デジカメのチャージのケーブル忘れた

:体温計忘れた(やま豚、、いつも発熱しやすいので必ず体温計は持参するのです)

等々、、、でもね、、現地で買うかぁ、、まっ仕方がないで済むレベル、、、、

 

今回は何故と言う位酷かったでつ(泣)

 

さて、、やま豚、、多くの方がご存じの通り、、

訪タイ時1/2以上の確率で病院に行く(爆)

※デリケートなんでつ(・。・;

 

だから、よく何度も海外に行く人は、保険なんかいらねぇよ~、、とか言う人はいますが、、

やま豚は必ず入ります

 

こんな奴に、、損保ジャパンのOFF 何と保険料は  3390円

安いでしょ(笑)  成田なんかで入ると1万は最低超えるけど、、この金額なら十分、、

 

だから気安く、、(笑)加入できるし、病院にも安心して行けるんでつね

 

だから、今回も

毎度ご用達 バムルンガードホスピタルへ行き、、

 

受診して、、、

 

薬を貰い、、、

金額を失念、、確か3000B位かと(約9000円)、、

 

当然キャッシュレス、、立て替え払いも無く、一銭も不要、、、

 

 

更に、ご存じの通り行きの飛行機で眼鏡の紛失、、、

困り果て、、、

バンコクの「パリミキ」で有る在庫の中からどうにかセレクトしてもらい、、

老眼鏡のレンズを外して、レンズの入替へ、、、これで0.4〜0.5程度まで見えるようになり、、

かなり助かりました

 

パリミキタイランド 伊勢丹の○○守さん  ありがとうでした

 

また、帰国後、、その件をブログに書くと、有る方からコメントが、、、

「保険は使えないの??」等々

やま豚は答えます

「自分の過失により紛失した、デジカメは効くわけないし、、眼鏡も、、それに届け出していない」と回答していました

 

でも、、その後考えます

眼鏡は忘れた??違う!!だって機内に最後まで残り、地べた這うくらい探したもん、、

 

やま豚、、損保ジャパンにTELします

:デジカメは過失によりホテルに忘れる  対象外

:眼鏡は審査しますと、、、

 

ポイントは

:機内で無くなった 最後まで探した 過失はないと思われる

:届け出はしていない(出来なかった)

:紛失を裏付けではないが、タイでレンズの買い直した領収書はある

:日本に戻り紛失した眼鏡(実は買って約3カ月しか経過していない)と全く同じフレーム、レンズで買い直している

 

上記説明

書類が来ました

携行品損害保険請求書

 

よーく見ると

 

眼鏡市場の購入書類と、色々説明すれば出そうな雰囲気、、、

書類の山でかなり面倒ですが、、、そんな事言える立場では無いです(◎_◎;)

眼鏡市場で購入した書類のコピーを頂いてきます

 

本来は購入するとき、「フレーム変えますか?」「検眼しますか?」と言われましたが、

買って約3カ月、、あまりに面倒でまったく同じで良いといいます

フレームもレンズも全く一緒です

※これがよかったのかも知れませんね

 

後日 眼鏡代 19440円 全額振込されました

 

有りがたい事です

 

ブログで、コメントを頂かなかったら、、自分は絶対保険請求をしていませんでした

自分は、普通の日本人よりは「海外旅行慣れ」している方だと思います、、(すみません)

 

が、、人に言われるまで、考えもしていませんでした(◎_◎;)

まさに感謝です

 

他にも、、、帰国時成田で、、、トランク破損、、、

 

証明書を貰い、、、

これも損保ジャパンの保険請求で対応します

 

全損扱いで、後日15000円振り込まれました

 

凄いでつ

 

でも、、、ハノイでホテルのフロンとソファーに忘れてきたデジカメは??

まぁ、今は買い直しましたし、、、紛失したデジカメも1万ちょいのやすい奴

バッテリーが弱っており

惜しくはないですが、ハノイ旅の思い出が、、辛いです

 

実は一応、ハノイの斎藤君へメールします

迎えにも来てもらい、部屋にも入った為、部屋番号含めすべて知っています

 

「ホテルに行き、回収して来れない??」依頼します

 

本来なら彼はこの手の事は一番嫌いです

万が一電話で頼んだら、彼はこう言います

「安心してくれ、、死んでも行かねぇよ~(爆)」

 

まぁなんというか、、人見知りと言うか、、初めての行動は出来ないというか、、

※行った事の無い店には行きたがらないとか、私が何か頼み、彼の経験の無い事は、

絶対嫌がるパターンなのです

 

そんな彼からLINEが来ました

H.Saito  斎藤君でつ、、、、

 

彼にもかなり嫌がる仕事をさせました

本当にありがとうでつ

 

まぁ損保ジャパンは保険会社ですが、、、

でも保険料が3390円で

眼鏡 19440円+トランク 15000円+病院 約9000円払ってもらい、、

 

あるブロガーさんに眼鏡に保険対応のアドバイスを頂いて、、、

会った事も無いのに親身にコメント頂き、、、

 

斎藤にも嫌がる仕事をさせて、、、、

※今度少しはおごるよ、、野菜食べ放題な(爆)

 

タイの「パリミキタイランド」でもかなり無理をしてもらい、、、

 

皆様に支えてもらいどうにかなりました

感謝の気持ちで一杯です

 

本当にありがとうございました

 

今日も寒いですが、、頑張りましょうでつ

 

ランキングに参加しています
愛の1クリック願います(笑)


にほんブログ村
ペタしてねペタしてねペタしてね

読者登録してね読者登録してね
アメンバー募集中アメンバー募集中

主な対応エリア(神奈川)
大和市,綾瀬市,藤沢市,茅ヶ崎市,平塚市,厚木市,座間市,海老名市,町田市,相模原市中央区,相模原市南区,横浜市中区,横浜市西区,横浜市戸塚区,横浜市泉区,横浜市瀬谷区,横浜市緑区,横浜市港北区,横浜市神奈川区,横浜市港南区,横浜市栄区,横浜市南区,横浜市保土ヶ谷区,横浜市旭区,横浜市鶴見区

主な取扱植物(観葉植物、針葉樹、コニファ、花観葉、レンタル、リース)
ポトスタワー,パキラ,アレカヤシ,シュロチク,ユッカ,フェニックスロベレニー,ケンチャヤシ,ドラセナマッサンギアナ(幸福の木),パンドラ,ライムポトス,カポック,オーガスタ,ゴムの木,コンシンナ,ベンジャミナ,ソングオブジャマイカ,オキシカルジウム,アオワーネッキ,ソングオブインディア,オストリクター,アオオカメズタ,グローカル,ヒロハドラセナ,斑入りオカメズタ,カシワバゴム,朴カポック,朴アルテシマ,セフリジ,シナモン,ベンジャミナトピアリー,ツピタンサス,斑入りカポック,コーセーチャメドレア,ゲッキツ,ブラッサイア,カンノンチク,朴ゴム,マングーカズラ,モンステラ,ポトス,サンセベリア,ドラセナコンパクター,レモンライム,コンシンナレインボー,インシグニス,レッドエッジ,テーブルヤシ,ゴットセフィアナ,ワーネッキ,ディフェンバキア,サンデリアーナ,アビス,ペペロミア,マコヤナ,アイチアカ,アイビー,ゴールドクレスト,カマクラヒバ,エレガンテシマ,キンモクセイ,トネリコ,スパティフィラム,アンスリウム,マグニフィカ

まずはお問い合わせくださ