4月に突入 | 大 和 園デイサービスの か わ ら ば ん

大 和 園デイサービスの か わ ら ば ん

奈良県広陵町にある「大和園」の日々をお届けします

📅📆4月に突入📆📅

こんにちは😃4月になり❗️もうすぐ【春の交通安全週間】がやって来ますね〜

そこで本日からは4文字のを埋めて赤い枠の【道路標識】を完成させて下さい

では出題です↩️


が埋まり【道路標識】が出来ましたか正解の前にクイズ問題です↙️🎯


🧺🧺

🧺🧺

この外国の名称は?


正解は最後に

お待たせしましたに入る漢字は下記の通りです↩️  




📍免許停止(めんきょていし)

📍止動方角(しどうほうかく)

📍進入禁止(しんにゅうきんし)


上記のように【道路標識】は【進入禁止】になります

次回は❗️どんな【道路標識】になるか楽しみですね〜

最後にクイズの正解はカゴが4個だから シカゴになります


本日は久しぶりにこちらのスタッフにも髪の毛を振り乱し協力してもらいました



以上担当は新聞の番組欄では[春の特別番組]をチェックする平行三辺形でした