皆さんこんにちは。

本日は養護からお送りします。


日中は暖かい日もありますが、朝晩は「寒い~((( ;゚Д゚)))」となります。早出の日は家を出るくらいの時間から空が明るくなってきます。車の窓も凍ってるし、、。


養護の職員も利用者さんも体調管理をしっかり行い、この冬を乗りきりたいと思いますニコニコインフルエンザ等も流行っていますので、皆さまも体調管理にお気をつけください。


ところで、特養ではクリスマス会が催されたようですが、先日養護でもクリスマス会クリスマスツリーを開催しました!





職員がハンドベルを演奏音符したり、利用者さんとクリスマスの歌を歌ったり音符



皆さん「楽しかったよ☺️」と喜んでおられました。

クリスマス会の後はケーキ🍰を食べて、クリスマスプレゼント🎄🎁を利用者さん一人一人にお渡ししました。中身は少し高めのタオル類だったり、外出時に使える膝掛けやマフラーだったり各々違います。皆さん喜んで受け取ってくださいました。

また来年も色々考えて開催したいと思います。

おまけ

折り紙で作った辰だるま🐲です(辰だるまに見えますか、、?)。養護ではお正月に利用者さんが使用する祝い箸にその年の干支を折り紙等で作って貼っています。来年は辰年なので、辰だるまを作りました。これを祝い箸に貼って利用者さんに使用して頂こうと思っています。

養護からの更新は今年最後となります。今年も大変お世話になりました。来年も養護の職員一同頑張ってまいりますので、何卒よろしくお願い致します。

読んでいただいてありがとうございました。
養護職員のりんご🍎でした。