こんにちは!!

ケアワーカーのNです。爆  笑

久しぶりの投稿をさせていただきます。

 

本日はとても寒いですね。えーん

 

今日は、少し早いですが、クリスマス会を開催しました!!

ご利用者さんには、クリスマスツリーの絵に、飾りつけをしていただきました。爆  笑

 

それぞれ飾りつけの仕方に個性が出ていてすごくうまくできていました。

皆さん、楽しそうに一生懸命にしていただけて、クリスマスツリーの絵を準備した担当の職員もとても喜んでいました。

 

 

クリスマスツリーを作っていただいているうちに本日のメインイベントの準備ができました。

メインイベントは、ケーキバイキングでした。カップケーキチョコカップケーキショートケーキ

 

ケーキはロールケーキ抹茶とイチゴの2種類とイチゴのショートケーキ、チョコケーキとモンブランの5種類。

ムースはコーヒーと抹茶とチョコの3種類、準備いたしました。バースデーケーキウエディングケーキ

 

 

一人ひとり順番に選んでいただきました。ケーキを選ばれているとき、すごく迷われる方や、「これがいい」と即決される方、「何でもいいよ」と仰られる方がおられました。私も迷う方だと思います。

 

 

ケーキを召し上がる際にはとても喜んでおられ、「おいしいわ」と嬉しそうに召し上がっていただけました。

皆さんの嬉しそうな顔を見るとこちらとしても元気が出ます。ニコニコ

 

 

本日、企画してくれた職員は皆さんにとても喜んでいただけたので、企画してよかったといっていました。おねがい

 

また、喜んでいただけるイベント開催しましょうね!!爆  笑

 

本日は以上となります。

ありがとうございました。失礼いたします。