こんにちは照れいい天気ですね

事務員のジムニーです車

 

昨日の皆既月食見られましたか?

仕事中だったので見れませんでしたが、帰り道に月を三日月を見ると

なかなかはっきり見えて「すごーいお月様」と写真をパチリ

でもスマホでは当然無理でした 星星のように小さく映りました笑い泣き

 

こんなんでごめんなさいダウン

 

 

ところで

大和園では毎月職員向けに園内研修を行っています乙女のトキメキ

そして来月は毎年行っている「個人情報保護について」の研修です!!

職員全員に参加していただいてます目

 

仕事上では最新の注意を払い個人情報を取り扱っていますが、

自分の個人情報の管理はどうでしょうかはてなマーク

皆様ちゃんとされてますかはてなマーク

個人情報の誓約書にサインしたことがあると思いますが、

細かい字でたくさ~ん書かれているので全部読み切れないけど、取り合えずサインをしてませんかはてなマーク

 

私はそうですあせるめんどくさくて読まないでサインしてますショボーン

 

 

ネット時代なのでよく読まないでサインして、知らない間に個人情報が漏洩されていてたら大変なのでよく読んでからサインするようにしないといけないですね

いくら研修で勉強しても実践しないと意味がありません

自分の個人情報も自分で守るようにしようと反省しましたあせる笑い泣き

 

下矢印予行練習

 

昨日個人情報保護の園内研修の打ち合わせをしましたビックリマーク

先週もしたので2度目の打ち合わせです。

 

資料作りにも時間がかかりますビックリマーク ←まるで自分が作ったようですが、今回は私は作ってない

ので作ってくれた職員さんに感謝ですニコニコ

 

研修時間は45分間と決まっているので、時間内にうまく終われるようにシュミレーションします流れ星

たくさん伝えたいことがあるので、時間を有効活用するように考えますひらめき電球

内容は研修前なので終わってから簡単にお伝え出来たらと思いますキラキラ

 

 

園内に飾っていた作ったお花を、箱に入れて飾れるようにしてくれた職員さんがいます

ラブラブいつもありがとうございますドキドキ

かわいいのですね下矢印ふんわりウイング

 

 

 

いつもブログを読んで頂きありがとうごさいますハート

それでは今回はこのへんでバイバイ