肥満かあさん in the U.S.A.

 

デブし子の母がかねてから希望していたのが、娘っ子三歳の七五三写真。

 

その為に両親が秋にアメリカに来るとまで言っていたのですが、今年の夏もデブし子と子どもたちで日本に来れることになったので、前撮り写真で済ませようという事になりました。

 

当初自宅近くのS駅にあるスタジオMで撮ろうとしていたのですが(長男五歳の時はそこで撮ったので)、

7月の三連休混み過ぎで希望の時間が取れなかった為、

急遽その隣のN駅のスタジオAを予約。

S駅のはこんなに混んでいるのになぜN駅のはこんなに空いているのだろう・・・ニヤニヤ

 

色々見てみると七五三前撮り特典もN駅の方が良さそうだったので躊躇なく予約変更しました。

 

で、当日N駅のスタジオAへ。

 

母は、本当はデブし子とデブし子の妹が着た着物を着させたかったようなのだけど、

なんか色々準備が難しかったみたいで諦めたとの事で、

スタジオAにある着物を着させることになりました。

 

しかし、どれを見せても着たくないと首を振る三歳の娘っ子・・・ガーン

 

しかし、着替えたくない割に他の子たちが写真を撮っているのは気になるみたいでカメラの方へ行きたいと言う。。えー

 

結局着物は母が選びました。

 

そして、そこで八歳の兄ちゃん登場キラキラ

 

兄ちゃんは自分で好きな袴を選び、さっさと着替え。

なんとか一緒に娘っ子も着替えさせようとしましたが断固拒否!えーん

 

そこでカメラマンの女性登場キラキラ

仕事柄でしょうが、なんとも子ども慣れしており、

娘っ子を絵本でつりその間にサササッと着物に着替えさせてしまいました。

 

さすがはプロですラブ

 

その後髪やメイクは娘っ子も気になるみたいでウフウフしながら順調に進み、

撮影自体もとても順調に進みましたデレデレ

 

あー良かった。あのカメラマンさんのおかげでとても良い写真が撮れましたよおねがい

 

皆さんそんな激混みのスタジオMより、こちらのスタジオAの方がおススメですよ!チュー

 

でも後から知ったのですが、スタジオAは購入した写真のデータを購入できるようになるのはなんと一年後とのこと・・・ゲッソリ

だから人気なかったのかなぁ。最近はなんでもデータが重要だもんね。

 

でも動画は自分でも撮れるのと、携帯待ち受けの画像が二枚まで翌日にはもらえるのでとりあえずのところはそれで十分でございますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村