アイコンママブロネタ「ママの悩み」からの投稿


肥満かあさん in JAPAN


日本に帰ってきてから、急に、

顔の肌荒れがひどいです。

ただでさえ肥満かあさんなのに、

顔の肌まで荒れているのは本当困ります!!

ファンデーションとかできませんよ、ガサガサで。。

ただでさえ肥満かあさんなのに、

スッピンで出歩くヤバイ人じゃないですか・・・!


色々原因を考えてはいるのですが、

「水」じゃないかなぁ?と、自分的にはにらんでいます。


私は8年前に日本を離れて、その後住んだところがすっごい硬水のところだったんです

数か月以内に、半分以上の髪の毛が抜けたんじゃないか?というくらい抜け毛が激しかったのですが、

肌がもうそれに慣れたのではないでしょうか。

元々シアトル近辺は軟水のようですが、

水道水は故意に硬水にしているというような話を聞いたりも致します。


ちなみにシアトルで生活している上でファンデーションなんて塗ったことありません。

そんなもの、デブし子には必要ありません。


にほんブログ村 子育てブログ 海外ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 天使ママパパ夫婦育児へ
にほんブログ村