今年は【健康診断】から【人間ドック】にメガシンカ
なんか第二形態っぽくないか…と思ってしまいました
この後待ち構えるラスボスは【要精密検査】か?
などと戯言を書いてからこの記事を下書きに入れて放置し、早1ヶ月半。
戯言では済まなかった…
っていう記事です。
まだ診断はおりてなくて、造影剤CT検査待ちです
(8月盆明け)
また今年も健康診断の季節がやって参りました。
以前ブログにも書きましたが、高血圧が分かったおかげでそこから職場の健康診断を早めることになり、この際だからその病院でさらに突っ込んで人間ドックやっちゃおう!という流れに。
高血圧でかかったクリニック→
そこから紹介された総合病院の頭痛外来→
異常ないけどせっかくだから脳のMRIやれば?三割で受けれて内容は脳ドックと同じだし→
この総合病院は職場の提携だったから、ついでに健康診断(人間ドック)もここでやってしまえ
→結果が返ってきて大転倒、まさかまさかの【今年は肝臓がD判定デスYO】
→再検査のため造影剤入れてのCT及び腹部超音波検査待ち(イマココ)
さー、どうするか。
いや、どっから記事にしようか。
えーと、まずですね。
引っかかったのは【腹部超音波検査】と【胸部CT】です。
同じ場所に問題あり、とされていて…
何個か怪しい部分があり、そのうちひとつは直径5cm超え!!!
高血圧のかかりつけ医
去年大腸引っかかってカメラやってくれたかかりつけ医
どちらにも検診結果を見せましたが
『大きい病院で造影剤入れてしっかり診てもらってください』
とのこと…
恐らく良性だろうと誰もが言ってくれていますが(血管が何かしらの事情で塊みたいになる人が結構いるらしい)、万が一もあるみたいです。
我が家は実弟の大腸ガン→肝臓転移の例がありますから、まあ医者も警戒しますわな。
ちなみにもしガンなら肝臓は、他の臓器から転移するパターンが凄く多いらしくて…
なのでやはり他の臓器もきちんと見た方がいいね、とは言われました。
本当に嫌になります
歳のせいもあるけど毎年毎年再検査のオンパレードで落ち着かない日々です。