は、はっや~
もう一学期が終わってしまいました。
中学時代の比ではありません。
中学時代は摂食障害から立ち直る最中だったので、登校できず自宅療養が多かったからでしょうか…
時間の流れは果てしなく感じました。
息子氏はまだまだ不安定で危なっかしいし、体力も体重も思ったほど増えてはいきません。
しかしとりあえず、とりあえずは…一学期を何とか乗り切ったということで少し安堵しました
旦那も私も、正直なところ…
『全日制…体力なさすぎて、もしかしたら一学期もたないかも?』
と思っていました。
だからまるで私たちが学校に通ってるんじゃないかと思うくらい疲れました…
いかんな。
課題の分離。
これは息子氏自身が乗り越えることだから、私は私で淡々とやらねばいけませんな。
でも息子もわかったみたいです。
【高校というところは中学よりもガチガチではないということ】
【力を入れる所と抜く所のさじ加減は自分で調整できること】
この辺を少し理解できたのは良かったです。
息子氏は夏休み突入までVIVA半日授業!!!を楽しんでおりました
(仕事でクタクタになり帰宅したら息子氏が先に家に居るということで…何か頭がバグるような、気が休まらないような気がしましたが)
絵を描くのに没頭したり。
夏休みの宿題の一環である、校外セミナーに友達と参加したり。
あとは、オープンキャンパスに行きまくらないといけないらしくて。
後々大学に行きたいと思ってて、さらにあわよくば指定校推薦や公募推薦を取りたい人は、オープンキャンパスに行っていないと校内選考の土俵にも上がれないんだそうです!
だから時間のある高1のうちに行っておいてください、と。
…そうね、我が家の夏の行事に組み込みましょうかね。
どうせ実家に帰省するくらいしか、いつも予定はありませんからwww
さーーー、長い長い夏が始まるぞ…