自閉症スペクトラムのグレーゾーンと言われ二次障害として摂食障害を患って入退院を経験しながら、高校受験に立ち向かった息子について主に書いています。


あくまで我が家での出来事や治療の経過をかいているので、同じ病名でも同じ経過を辿るとは限りません。
参考までにご覧下さい。


たくさんのフォロー申請、いいね、ありがとうございます!

フォローバックにつきましては

ブログを書いている方
プロフィールの記載がある方
ビジネス関係の無作為フォロー申請でない方

に限らせていただきます。

ご了承ください。


バイセル


旦那がここ数ヶ月、頻繁に頭痛や肩こりを訴えるようになりました。




私は若い頃から頭痛や腰痛持ちでしたが、旦那はそんなの無縁でした。



しかしやはり40代も半ば…老眼に肩こり頭痛、色々出てきますね。








私がたまに行っている整体に何度か連れて行きましたが、最近では数日したらまた痛みが出るようになりついに整形外科にかかることにしました。


脳梗塞や心筋梗塞とかでこのところ取り引き先や知り合いで立て続けに不幸があり、ちょっと怖かったらしいです。



【ゼンブヌードル】8食モニターセット



早速土曜日朝イチで予約して行ってみると、朝イチなのにすごい患者さんの数ポーン



整形外科とはそういうものだと覚悟はしてましたが、季節柄か何だかまあ凄い人。




しばらく待ってから診察室に呼ばれ一通り触診してからレントゲン撮影をしてもらいました。




そしたら

頚椎ヘルニアになりかけてる

と!!!




首の骨が二箇所、間が狭くなってきていて…これが神経に触っている可能性があるらしいです。



超初期というかヘルニアのなりかけのレベルなので、どのくらい神経に触っているかはMRIを撮らないと分からないとのこと。


まずはリハビリをやってみて改善が見られなければ提携病院でMRIを撮りましょうという話になりました。




というわけで、週末はしばらくリハビリに通います!


幸いなことに早期発見だったので、1回20~30分程度のリハビリで済むそうです。




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット



医師の見立てによれば


2年くらい前に仕事で今の支店に異動になりかなり遠くなった(高速で1時間半弱)こと、さらに外回りなので運転時間が必然的に長くなるのが大きな原因だそうです。


運転はかなり首肩腰に負担をかけるらしく、できれば30分置きに休憩をして身体を伸ばしてくださいと言われました。



あとは姿勢の悪さなどの改善アドバイスをもらいました。








病院は長時間でしたが、旦那的には痛みの原因が分かって安心したようです。






歳だな~ニヤニヤ


もう本当に無理がきかない年齢になりました。


まだまだ元気に働かないといけないし、気をつけないと笑い泣き