気がつけば3月になっちまった | 大和魂

大和魂

漫画家、市東亮子のブログ

pixivにて「エリュシオン~十三騎女戦士伝説~」を更新しました。
第13話です。

今回も、まあ、それなりに百合くさいシーン有りです。

連載していた当時は「でもなあ、少女漫画だしなぁ…」とかいう迷いがあり、
どこまで描いて良いものか模索していた感はありました。
でも避けては通れないしなぁ~、みたいな。

徐々に「もう少しやっても良いかな」とかね。

もっと迷い無くバーンとやったれと今なら思いますが。
お色気路線は自分の領分じゃないと思っていたフシも有り(笑)

…てなわけで、じわじわとそういうシーンも入りつつ、という感じです。
よろしければ覗きに行ってみてください。

 

 



2月の仕事の時に、本当にいよいよ大詰めにかかろうかってタイミングでめまいの症状が出まして。
焦りましたわー。
何気に頭痛とかもあり、うっすらと気持ちも悪くなり。
月一か二くらいのペースで稲毛の耳鼻科に通院中ではあるけど、
さすがにここまで締め切りが差し迫っている段階では稲毛まで行くのは無理、ということで。
最も近隣の耳鼻科に駆け込みました。

何となく耳のせいじゃなく自律神経の乱れじゃないかという事で、自律神経の薬もらいました。
劇的というわけではないけど、効いた気はする。
そして無事に修羅場は乗り越えられた。よかった。

寒くなったと思ったら急に暑くなったり、そして急に寒くなったりして。
ただでさえ不規則だったり睡眠不足だったりで自律神経ヤバかったのが、
この陽気でガツンときちゃったのでしょうか。

若いときには結構ムチャクチャやっていても何とかなって居たのが。
ああいうのって年取ってからツケが回ってくるのだなと思いましたよ。

何にせよ、修羅場を無事に乗り越えられてよかったと安堵しきりでした。

現在5月発売号のカラーとかにかかりつつ、恒例のメンテナンス週間突入です。
連日もしくは1日おきくらいのペースでお外に出かける用事が入り、ヒッキーには辛い。
令和はリモートワークがだいぶ市民権を得てきて、ヒッキーにも優しい世界になって来たと思っていたけど。

こういう分野はどうにもしようがありませんな。