三度再会のキャンパーとグルキャン IN ピカ西湖 | ぷらっとキャンプ

ぷらっとキャンプ

♨温泉・ドライブ・B級グルメ・ポタリング・ソロキャンプ

R 6年 5月 10日~ 12日

 

ぷらっと、ママちゃんと行って来ました、ピカ富士西湖2泊3日。

 

ママちゃんは、☀晴れ女なので、今日も快晴。

 

ここの所、一番多く張っている、高規格キャンプ場、ピカ富士西湖。

 

今日も、テンバDUOサイト。

先ずは、即っと設営。

今日は、以前に2回お会いしている年間100泊キャンパー「ユーチ」さんが、ここの「野営場」に張っています。

 

途中の公正屋さんで購入した「生しらす」「イカ刺し」「握りずし」で朝食と、昼食を兼ねていただきます。

 

今回初使用の新ギア、アルミマルチテーブル。

良い感じです。

 

今日は、このテンバは、誰もいない、貸し切りです。

 

以前2回お会いした「ユーチ」さんが訪ねて来てくれました。

しかし、3人とも良く呑みます、特にユーチさんは呑みます。

持ち込んだ、ビール(発泡酒)+チューハイ=15本+ワイン×1をを簡単に開けてしまいました。

管理棟に行って、フジヤマビールのリッター缶、ワインを買い足しました。

 

 

夜が更けるまで、3人で呑みまくりました。

流石の酒豪ユーチさんも、とどめの日本酒熱燗の波状攻撃で撃沈。

イスに座ったまま、完全にダウン。

乗って来た折り畳み自転車をぷらっとが押して、ユーチさんのテントが張ってある野営場まで送って行きました。

⛺テントの中のコット(折り畳みベット)に入るのを見届けてから帰ってきました。

1人で「野営場」まで帰って、途中のしげみとかで寝てしまったら命にかかわります。

ぷらっとは、命の恩人と言う事で・・・・・・。

 

 

その後、お風呂に入り、就寝です。

 

キャンプ場にお風呂、良いですよね~

 

おやすみなさい~

 

呑み過ぎましたが、爽やかな朝がやって来ました。

流石ママ、☀晴れ女です。

 

吞む前に、買い物に行って来ます。

ビール(発泡酒含む)×15本、日本酒2L×1、ワイン×1、いいちこ(焼酎)と十六茶、ユーチさんにご飯を作ってもらうので、その調味料等。

しかし、今回の⛺キャンプは、超高額酒税納税者のランク爆上がりです。

 

 

ここがユーチさんが張っている、「野営場」

昨日、ユーチさんをここまで送ってきました。

ぷらっとが張っているテンバからここまで徒歩約5分。

 

今日は、土曜日、多くのキャンパーがくるでしょう。

 

⛺キャンプ場内の探索です。

奥の方の、トイレ・炊事棟。

 

富士西湖。

 

鴨のペア。

キレイな方が雄です。

 

多くのキャンパーがやって来ました。

 

2泊3日の中日の今日は、昼過ぎにユーチさんがくるので、アイドリング呑みです。

 

夕刻、ユーチさんあが、シンガポールチキンライスを差し入れてくれました。

やはり、昨夜の事はあまり覚えていないそうです。

たらふく呑んだからな~

 

ユーチさんが持って来てくれた我が家とは違う、だし醤油。

 

美味しかった~

ぷらっとも真似しょうつっと。

これに、ナンプラー、チリソース等で味変です。

その後、午前様(夜の12時)まで、呑みまくりました。

2泊3日、の滞在中寝ている時間を除いて、づぅ~っと、ユーチさんが我が家の⛺テントに居たと言っても過言じゃないです。

呑み好きて、写真を撮っていません。

当然、お風呂の時間は終わり、入浴できずです。

 

おはようございます。

さぁ、撤収して、早々に帰宅です。

7:30には撤収を終え、昨晩、ユーチさんが置いて行った、テーブル、イス、お釜等を野営場にお届けして、帰路につきました。

 

しかし、2回しか会っていない(今回で3回目)ユーチさんを巻き込んで、吞んだ、吞んだ。

 

この⛺キャンプ呑みすぎ度:★★★★☆

呑み助3人だと酒税高額度:★★★★★

はるばる来るので2泊はしたい度:★★★★

 

 

今日も、無事に帰って来て、

良かった、

よかった。

 

BY ぷらっと。