雪と豪雨の冬キャンプI N ピカぐりんぱ | ぷらっとキャンプ

ぷらっとキャンプ

♨温泉・ドライブ・B級グルメ・ポタリング・ソロキャンプ

令和4年2月19日~20日

 

ぷらっと行ってきました、グルキャンでピカぐりんぱ。

 

高規格のピカの中でも、最もキレイなぐりんぱです。

 

受付でチエックイン。

ハッピーフライディなので、早めに入場です。

 

雪の上に即っと設営。

左奥の黄色いタープがフレンドさん←←フレンドさんは無線用語。

 

寒いので、ぷらっとのテントの中で一献。

雪上キャンプに「ひれ酒」が効きます。

 

雪は、しんしんと降って来ます。

 

ぷらっとのテントと車。

 

夜が更けても雪は降ります。

せっかくのキャンプ、街灯は無くてもいいのに。

 

就寝前にお風呂に入ってサッパリ。

大汗の真夏も、凍える激冬も、お風呂付はクセになります。

 

夜中からは、大雨。

テントを不規則な雨音が包みます。

普段の行い良く、撤収時には雨が止んでいました。

完全に水浸しのテント、グランドシートなど、取りあえず大きなゴミ袋に入れて持ち帰ります。

 

 

お風呂の前の雪も、夜の雨で無くなっていました。

 

朝も早いので、貸し切りです。

 

撤収で、冷えた、手足の指先が「ジーン」としびれます。

撤収後のお風呂、いいです。

 

キャンプ場のお風呂としては、充分過ぎ。

 

富士宮焼きそばで有名な「むめさん」に立ち寄りました。

 

これぞ本場の富士宮焼きそば。

お好み焼きの写真は、写真を撮る前に食べてしまいました。

 

 

冬も、夏もお風呂付のキャンプ場は良い度:★★★★★

ピカぐりんぱ、また来る度:★★★★★

 

むめさん、美味しい度:★★★★

今度は、カレーとラーメン度:★★★★★

 

今日も無事に帰って来て、

良かった、

よかった。

 

BY ぷらっと。