季節外れの雪キャンプ IN キャンピカぐりんぱ | ぷらっとキャンプ

ぷらっとキャンプ

♨温泉・ドライブ・B級グルメ・ポタリング・ソロキャンプ

 

 

H 29年 4月 2日(日)~ 3日(月)

 

ぷらっと、仕事休んで行って来ました、4月の春うららの、降雪キャンプ?

 

 

先ずは、御殿場の馬刺し屋さん、山崎精肉店さんの開店時間(8:30)に合わせて、朝、5時半に家を出ます。

急ぐ旅ではありません、下道(R246号)でのんびりと・・・・・←←貧乏だからとも言う。

5分前に着いたのですが、数組の方が開店を待っていました、流石、山崎精肉店。

 

 

 

 

富士のマックスバリューで、食材の補充をして、田子の浦港へ行きます。

そう、しらす丼。

4月1日から営業の、漁港食堂。

10時半のオープン10分前に着いたのですが、長蛇の列。

30分待ち、いただきました。

全部生しらすは無く、ハーフ丼、650円。

 

 

 

 

あじのお刺身、300円、美味しいし、ボリューム有あり。

 

 

 

まぐろのお刺身、300円、安いでしょ。

さすが、漁港の食堂。

 

 

 

 

坂道を登るにつれ、道の両脇に積雪が・・・・・・

キャンプ場は、雪の中でした。

場内を見て回り、雪除けされたサイトをチェックして、そこに張りたいとお願いしました。

 

 

 

 

即っと、設営します。

本日の、お宿です。

 

 

 

 

朝、山崎精肉店で購入した、馬刺し。

美味しかった~

 

 

 

 

これも、山崎精肉店で購入した、ナンコツ。

馬刺し、ウインナー、焼き鳥、焼き肉は、ここで購入した方がいいですね。

もし、山崎精肉店に無かったら、近くにスーパーあるし。

 

 

 

 

少し呑んだので、お風呂に入ります。

ここ、ピカさんは、高規格キャンプ場。

炊事棟はお湯が出て、トイレはウォシュレット付、お風呂付。

 

過去のキャンピカぐりんぱ↓↓↓

快晴のぐりんぱは→→こちら

雨のち晴れ、施設紹介は→→こちら

山崎精肉店の詳細、購入食材、田子の浦漁港、施設紹介は→→こちら

 

 

 

 

 

お風呂は、ありがたいです。

夏は、汗を流してくれる。

冬は、寒さで固まった身体をほぐしてくれる。

ありがたい、ありがたい。

お風呂付、徒歩でお風呂(♨温泉)に行けるキャンプ場に行くと、クセになります。

 

 

 

 

夜は、ねぎと、キノコの豚しゃぶ。

ポン酢、ごまだれで、いただきました。

美味しい~

 

 

 

寒い、夜がやって来ます。

 

 

 

呑んだ暮れて、そのまま爆睡。

気が付けば、朝。

 

 

 

昨夜も、呑んだ、呑んだ。

 

 

 

 

撤収始める前には、この様な絶景が・・・

昨日の積雪がウソの様です。

8時前に、撤収終了。

ご近所さんにご挨拶したら、「えっ」もう帰るのですか!!と驚いていました。

那須のグビ(グリーンビレッジ)に行った時は、7時前に撤収終了して温泉に入り、帰りました。

那須グリーンビレッジは→こちら

 

 

 

ピカさんは、朝8時からお風呂に入れます。

8時までに、すべての撤収(ゴミ捨てを含めて)を終えて、撤収で冷えた身体を温めて帰ります。

特に、足の指先が冷たく、痛かったです。

 

 

 

 

朝風呂たまりません。

 

御殿場の山崎精肉店で、お土産の馬刺しを買って帰ります。

急ぐ旅ではありません、のんびり下道で帰ります→→貧乏だから往復下道とも言う。

 

 

 

 

 

途中、モスバーガーで、昼食を。

降雪あり、晴れあり、楽しい一日でした。

 

 

今日も、無事に帰って来て、

良かった、

よかった。

 

 

雪のキャンプも雰囲気あっていい度:★★★★

帰って、テント乾すのがメンドイ度 :★★★★★

また来る度               :★★★★★

 

 

BYぷらっと。