久々ファミキャンINキャンピカ富士ぐりんぽ | ぷらっとキャンプ

ぷらっとキャンプ

♨温泉・ドライブ・B級グルメ・ポタリング・ソロキャンプ


平成 27年 3月 21日~22日



ぷらっと、一昨年の年末以来のファミリーキャンプに行って来ました。






ぐり1 一度来たことがあり、勝手知ったる所にしました。

女性陣(ママちゃんと、娘)がいる為、高規格の中でも快適なキャンプ場、キャンピカ富士ぐりんぱにしました。




撥水タープ
雨の予報なので、今回のミッション、雨漏りタープに撥水剤を塗り、その撥水効果実験。

ご覧の様に、良く弾いており効果、絶大。

このブログの、「キャンプその他の道具」をご覧ください、塗っている所をアップしています。





ぐり3

タープ内は、この様に、ロースタイルにしました。

「低くすると、広いんだね~」と娘。

右上のマットの使用も今回のミッション、中々です。






ぐり4
御殿場方面に来たら、お約束の「山崎精肉店」の馬刺し。

美味です。

10時頃に行ったのですが(いつもは、開店の8時半)凄い混みようで、駐車場も満タン、店内にも入れない位でした。





ぐり5
炭を熾したら、熱燗と、ふぐのひれを炙り、ひれ酒。

渋く、するめいかを炙ります、何と息子のリクエスト。




ぐり6
今回は、4人なので、鳥丸等を焼いてみました。

10インチのダオ(ダッヂオーブン)久々の登場です。

ちなみに、お腹の中には、皮を剥いたニンニクを入れています。




ぐり7
雨の音を聞きながら、炭を突っ突いて、熱いひれ酒を、ちびり、ちびり。

時より、外の雨を見ながら、炙ったイカをつまむ・・・・・・・・・・たまりません。




ぐり9
夕食は、渡り蟹とたこときのこのアヒージョ、もちろん、パン付。

この6インチのダオ(ダッヂオーブン)も久々の登場です。

ソロキャンプ、デュオキャンプでは、8インチのダオ(ダッヂオーブン)がほとんどです。




ぐり10
ミッションのマット、活躍しているでしょ。

4人でのアヒーチョ、6インチのダオ(ダッヂオーブン)でちょうど良い感じ。

高規格で、電源付ですから、卓上ランプを使ったりします。





ぐり11
夕食が終われば、お待ちかねのお風呂。

入りたい順番に、入って行きます。




ぐり12
ここは、男女時間別では無く、男女別なので、いつでも入れます。

キャンプ場のお風呂とは思えません。




ぐり13
湯船の中から撮ってみました。

防水カメラの取り柄です。

寒さで固まった身体が、ほぐれます。





ぐり14
キャンプ場での早起きは、お約束事。

静まりかえったフィールドに、朝が訪れます。




ぐり15
バーナーを出し、こだわりのコーヒーを淹れます。

濃い目のモカブレンド。

良いものです。






ぐり17
暖房完備の炊事場、もちろんお湯が出ます。

いつも、清掃が行き届いており、「キャンプ場にしてはあり得ない位ね~」と、娘。




ぐり18
トイレも、この通り、超キレイ。

ウオシュレット付(前回は、付いていたかな~?ウオシュレット)




ぐり16
こんな、富士山アイス(250円高っ高過ぎ)を買って喜んでいました。





ぐり19
昨日とは、打って変わり快晴です。

テント、タープ、ブシ(ブルーシート)全部乾かして、のんびり帰宅です。

自宅着は、ちょうどお昼頃でした。





ソロキャン度         :★★★

ファミキャン度        :★★★★

サニタリー度         :★★★★★

お値打ち度・ハイシーズン:★

            閑散期 :★★★★★



今日も、無事に帰って来て、

良かった、

よかった。



BYぷらっと