昨日の雨で倒れたマーガレットも今朝は元気に立ち直った。

 

アーチの「サンセットグロウ」もだいぶ咲いている。

 

今朝は雨の予報に反して青空が広がった。やっぱり青空で見るバラはひときわ美しい。

 

「夕焼け」という名のバラだが朝日に映えている。

 

丸弁高芯咲き、花びらがヒラヒラと波打つエレガントなバラ。

フルーティーな得も言われぬ香りが漂う。

 

ネットではオレンジ色に銅色が加わると表現されているけど、銅色ってどうなのよ。もうちょっとエレガントな表現がいいなあ。

 

なかなか微妙な色遣いでうまく表現できないけどね。

 

 

まあ、咲き終わる頃は確かに銅色に近くなってくる。

 

数輪の房になって咲き、次々と花が上がってくる。アーチの上から下まで花が咲くのが嬉しい。

 

病気にも強く次々とシュートが出てくる。

 

世界中で7つの金賞を取ったのもうなずける。

 

クーが早朝の散歩から帰ってきた。

 

パーゴラで一休み。明日も雨かな。