GODZILLA×KONG 新たなる帝国 観てきましたー | ヤマト魂の宇宙戦艦ブログ

ヤマト魂の宇宙戦艦ブログ

特撮の話したりアニメやゲームの話をしたり
たまに声優もあったりなかったり
フィギュア劇場やったりのブログです
どうぞよろしく

どうも皆さん2ヶ月ぶりです

映画感想ブロガーになってますヤマト魂です


今回はハリウッドで展開している「モンスター・ヴァース」シリーズ最新作「GODZILLA×KONG 新たなる帝国」
前作で争っていたゴジラとコングが共闘し調和を乱す脅威に立ち向かう、そんな内容
感想としてはこのモンスター・ヴァース初の監督が続投ってのもあるんでしょうけど前作「GODZILLA×KONG」と同様に戦闘シーンでのもはや気持ちのいいレベルで建物をぶっ壊すのがあってちょっと面白かったです、何気前作でも好きな描写だったので
そして今作のコングがまぁ頼もしい頼もしい、頼もしいけど冒頭だと虫歯で食事がまともに出来なくて悩んで最終的に地上に出て治療してもらってたシーン、中々おっさんくさくて好きです
それと今作で仲間になった「スーコ」とのシーンが好きです
後モスラの存在、「キングオブモンスターズ」の時でも活躍はしてましたけど今作だとすんごい重要ポジションでしたよ、さすがは怪獣女王


パンフレット、丸々かばーみたいなのに包まれていて外さないと読めない形でした(中の方にゴジラやコングなんかが描かれてるんですけどこのままがいいやって思って上手くたわませて外して読みました)



後どうしてもカメラに収めたかった「-1.0」と「新たなる帝国」のポスターの並び
何気にゴジラ映画が同時期に2本上映してるのってものすごい珍しい状態では?と思いつい








そして購入品…では無いんですけど(グッスマで予約してました)初めてMODEROIDに手を出しました、真ゲッタードラゴンです







初出が「ゲッターロボ大決戦!」というゲームらしいんですがオプションパーツの仕様的に「スーパーロボット大戦T」と「スーパーロボット大戦30」に参戦してる方がベースみたいです(スパロボ30で存在を知ったので何か立体物ないかなぁって思ってた矢先にこの商品の予約が来たので買ったんですけどね)

初めて買ったんですけどかなり組みごたえあるキットなんですねモデロイドって…シールパチ組で済ませる人間なんですけどそれでも完成までにすんごい時間かかりました



次の「モンスター・ヴァース」もどんな感じになるか楽しみですね(…さすがにまだ続くよね…?)

ではまた…