お父さん♪ | 時のかけら

時のかけら

想いのまんま
つらつらと
綴っています

 

 

 

 

 

 

今日は

父の90歳の誕生日

 

 

 

真面目で

頑固で

不器用で

温かな人柄

 

 

 

長野のぶどう農家の次男で

自然と歩くことが大好きな人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学生時代は

走ることが好きで

マラソンの選手だったらしい

 

 

 

 

企業と契約して神奈川に出てきたのだけれど

盲腸で手術をしたら

ポイされてしまったという様なことを

話してくれた記憶がある

 

 

 

 

ちなみに

妹は父の血をひいていて

小学校の時

マラソンで学年一番だったみたい

 

 

 

 

 

今でも毎日

8000歩は歩いていて

(杖なしでは歩けないのだけれど)

 

 

 

 

 

病気もなく

薬一つ飲んでいない健康体だ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

母は6歳年下




両親はずっと不仲で

会話も笑いも無い家だったけれど

 

 

 


歳を取って

75?80歳くらいから?

(人ってわからないw)

やたら仲良くなって

 

 

 

箱根湯本で

お気に入りの温泉宿を見つけ

毎月のように行っていて

しあわせそう💗

 

 

 

終わりよければ・・って

本当ね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘3姉妹は

車で1時間圏内に住んでいるので

 

 

 

 

毎週交代で

実家に行っていて

買い物やその他もろもろ

出来ることしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花が大好きな両親を連れて

先月里山ガーデンに行った時の写真

 

 

 

父に何色の花が好き?

と聞くと

 

 

うーん

ムラサキかなぁって

 

 

 

 

そういえば生家の家の周りに

藤棚を作っていて

綺麗だったなぁと思い出す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなささやかな時間を

今は

大切に大切に過ごしています

 

 

 

 

明日は

父の卒寿のお祝いをします

 

 

 

 

久しぶり、全員集合^^

 

 

 

 

就職した息子も

今晩帰ってくるので

うれしい💗

 

 

 

 

 

お花を買って

お祝いの花束を作ります

 

 

 

 

姉は花屋でずっと働いていたので

センスがよくプロなので

有難い^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子の布団を干して

準備していこう

 

 

 

 

皆様も

いい1日を💗

 

 

 

 

 

いつもありがとう💗