ハンドベル♪ | 時のかけら

時のかけら

想いのまんま
つらつらと
綴っています

 

 

 

 

ハンドベル♪

 

 

 

 

 

 

 


 

 

夫が月一で通っている支援センターで

”奥様も一緒にフォローします!”

 

 

 

今までは

夫の付き添いだったのが

 

 

私の事も心配してくださり

プログラムを

一緒に受けさせて頂くことになりました

 

 

 

ここのところ

ストレスマックスで

だんだん

鬱の夫と向き合えなくなっていて

 

 

 

 

クリニックでは

薬の治療に

カウンセリングを追加したのだけど

 

 

 

 

あまり変化がなく

 

 

 

 

そんな話を面談の時にこぼしたら

奥様が笑顔だったら旦那さんも元気になるから

お二人を支援していきましょう

と言うことに

 

 

 

 

急な話でびっくりだったけれど

楽しそうなプラグラムだし

お気持ちも嬉しくて

お願いすることにしました

 

 

 

 

初めての会は

”スパイスカレーを作る”

 

 

 

 

スパイスカレーも料理も大好きなので

とても楽しかった

^-^

そして

美味しかった💗

今でも時々作ってます^^

 

 

 

 

先日2回目は

ハンドベルでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供時代は

鼓笛隊に入ってピアニカをやったり

ヤマハのエレクトーン教室に通っていたり

 

 

 

息子が生まれる前は和太鼓を習ってたり

音楽は好きだった

 

 

 

ハンドべも興味あったので♪

嬉しかったの^^

 

 

 

 

初めての私に

皆さん優しくてね

譜面の読み方を教えてくれたり

間違えたところを

何度も歌ってくれたり^^

 

 

 

 

きれいに決まると

とっても気持ちがいい音譜

 

 

 

 

終わった後に

”すごく頑張っていて素敵でしたよ”

女性の方が

わざわざ伝えに来てくれました♡

 

 

 

 

ささくれていた心が一気に癒されて

涙出そうでした^^

 

 

 

 

みなさん心の病と闘っていて

復職に向けて頑張って

自分の事でいっぱいだろうに・・

なんて温かなのだろう

 

 

 

 

最後に指導者の女性の方が

 

 

 

 

それぞれの言葉にならない想いが

音となって伝わってきて

とっても素敵でした♪

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

本当に

一人一人の音が

その人の心を表す様にそれぞれ違っていて

 

 

 

 

心細げなか弱い音だったり

間違えないよう緊張した硬い音だったり

楽し気な踊るような音だったり

 

 

 

プロだったら

ダメなのでしょうけれど

とっても素敵で

愛おしくて

感動したのでした💗

 

 

 

 

こんな機会を頂けて本当に幸せでしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

いつかの夕焼け

桜の足元に夕日が落ちていきました^^

 

 

 

  

 

 

小さな幸せを一つひとつ大切にして

忘れないように

宝箱にしまっておこうクローバー

 

 

 

 

 

まわりを見渡せば

足元にもたくさん可愛い花が咲いていて

 

 

 

いつも

その花に気付ける心でありたいと

思うのです

 

 

 

 

 

 

 

最後までありがとう💗

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい。