家族に秘密を持つとか、言わない事がある。って
誰もが何個かあると思うんです。

ある深夜の事、私は眠れなくて、PCを触っていました。
そういう時は、静かに文章を書いていたりします。

すると、母が目を覚ましてトイレに行ったのですが、
私はその時、自分の居る部屋だけでなく、
他の場所も電気を着けたままだったのです。

ママチョイスの私のパジャマ。
気に入っています↓
IMG_4408.jpg
それは、PCをほんのちょっと触ってから、すぐ戻って消そうとして、
そのままだったのですが、

母は次の日、寝不足でした。

ヤマ子 『昨日、全然眠くなくて、朝まで起きてしまったわ、』
あれ、ママ、昨日、あまり眠れなかったの?』

ママ 『ヤマ子、、昨日、他の部屋も電気着けたままパソコン触ってたでしょう?
あれ、絶対なんか、霊とか視たから、
怖くなって他の部屋の電気を着けたままにしたんやって思って

何で他の部屋も電気着けたままなの?って怖くて聞けなかったよ
そしたら、怖くて寝れなかった・・・』

申し訳ないですママ

一緒に暮らしていれば、黙っていても、
バレていくというか、分かっていくものがあって、
私はママが思うより、霊能の方の体質で、
それは黙っているのですが、バレていくのと、
そういう現象も起きるのです。(仕方なし)

そして、私が朝まで眠れなかった日は、
親しい親戚が亡くなった日で、
気配というのか、家の気、自体なものが、
家に元気な人がいて、そのエネルギーの影響で元気、
みたいな私は状態だったのです。

その数日前、母自体、
親しい親戚が、夢枕に立ち、人が亡くなる前に、
親しい人の家に回り、笑顔で挨拶をする。という現象を経験し、
敏感になっていたので、
珍しく深夜に家中を明るくして起きている私に、
そうに違いないと思ったんですよね。

こちらもママチョイスの私のパジャマ。
気に入っています↓
IMG_4622.jpg
家族であっても、言わない方が
お互いに良いって事はあると思うんです。
昔はこれが分からなったですが、
今の私は、それは思い遣りでもあると思っていて、

人として、相手の人生に必要のない事を話さない、という事が、
時に、自分も相手にも結果として善い事である、というのを
シンプルに理解している状態なのです。

そんな気がする、分かっている、というのがあっても、
あえてそこを聞かない、踏み込まない優しさを持ち、
聞いて欲しい時は、全身で聞いてくれる様な、
そんな人で、私もありたいと思うのです。

ご予約受付しています↓
★オンライン相談
★お守りのご紹介・郵送可
★出張相談(明石市・その他地域)
★主催者さん募集
★LINE相談窓口
★地鎮祭依頼
★価格ご一覧

今日も読みましたよ♪
応援クリック嬉しいです♪→ 
人気ブログランキングへ