私はアジアンリゾートの雰囲気が好きです。
オンライン・歓音セラピーに使っている、
仕事部屋兼、自分の部屋があるんですが、

最近、突然気がついた事があって、
部屋に飾っているタイで購入したウッドレリーフと、

日本で購入したミニウッドレリーフの二つの形が、
IMG_2906.jpg
羯磨(かつま)という法具にソックリ!
最近作った私の羯磨の法具ブレスレット↓
IMG_2516.jpg
恐るべし行者の私の根深い魂・・・
羯磨とウッドレリーフの共通点に、
木彫りのインテリアと思い込む所で、
全く気が付かなかったのです。本当に。

なんて素敵な形なんだろうと、
日々見惚れているんですが、
法具の造形とほぼ同じというか、
ルーツの元が同じなので、
タイ国内でもあらゆる所で見かける造形です。

南国の細かいインテリアの
木彫りは昔から好きなんですが、
自粛生活の中、ちょこちょこと
部屋を飾りながら、
カラスの羽も飾っているので、
シャーマンの部屋みたいにならない様にしないと(汗)

魂のルーツって不思議だなぁ、、、、
自分にしか分からない自分の何かの兆候が、
その点々が、一本の線になる時があって、
私は修行中、BGMに
ガムランの音が妙に聞きたい時があって、

今も動画でガムランを聞いている時があるんですが、
生まれ変わりって本当にあるのね(今更)

自分の事が自分で紐解ける時、
他人事の様に感心している時があるのです。
これ凄くない?って何かの売られている商品を見て、
人に話す様に、
自分の事として嬉しいのですが、
自分から一旦切り離して、
分析してから感情は後、という見方を
する時があるんですよ。

最初から感情が高いと、
見解違いを起こしやすいというのを
私なりに分かっているからなのです。

そんな私の自画像↓(イメージ図)
尼僧ヤマ(本当に僧侶です。)(笑)
uhiuhih_20220302140709ff5.png
この頭にかぶっている袖頭巾(そでずきん)
※着物の袖の形をしています。
私も式典に参加時、かぶった事がありますが、
引き締まる気持ち感をすごく感じました。
キリッ!!!みたいな(笑)

人生は素敵よ。
部屋を飾るのはとってもおすすめ♪
長年、闘病もあって、無機質な部屋で暮らしてきた私なので、
自分の好きなものに囲まれる空間は
気分が上がります♪

・・・今、ガムランの音に加え、
オリエンタルな香りに包まれたくて仕方ないです(笑)
アジアン的なお店やサロンで香っている様な
あのウットリする様な香り・・・
 
・・・塗香があったな、、、
という事で自分に塗って香りに包まれている今です(照)

クリックで見れます↓
★神奈川・歓音セラピー受付
★名古屋・歓音セラピー受付
★オンライン・歓音セラピー受付
お守りのご紹介・郵送可
★明石・歓音セラピー受付
主催者さん募集
★LINE相談窓口
保護猫カフェCatio
(絵・文字系をお手伝いして描きました♪↑)

フォローして下さいね♪↓
  

今日も読みましたよ♪
応援クリック嬉しいです♪→ 
人気ブログランキングへ