ヤマ子のママが不思議な夢をみたと言って、
私に話してくれました(*^^*)

夢の内容はこうです。

ママ 『ヤマ子、ママね2日前にみた夢を凄くハッキリと覚えてるの。

なんか珍しい夢だよ。

ママはマンションタイプの老人ホームの部屋に居てね、

周りには歳を重ねた方が数人いてね、

部屋の内装とか現実では見た事ないんだけど、棚や陳列、本棚の本とかハッキリ覚えてて、

ママ、ベランダでワンちゃんを抱っこしてたら、
ワンちゃんが突然暴れて、

シッカリ抱きしめて制止しようとしたら、逆に反動で
ベランダから落としてしまうの。

高い階にいるから、
ヒラヒラを毛をなびかせて落ちていくワンちゃんを見届けてから、

それも落ちていく時間が凄く長くて、ベチャっと地面に、、

不思議なのは、ママはワンちゃんを『シロ!シロ!』と呼んでるの。

(ワンちゃんの本名はシロではないのです。)

ワンちゃんが落ちた所に着いたら、落ちた所より移動して、
周りに人がいて、

動いたんだから生きてると思ったけど、

顎は砕けてるだろうなと思った。

変な夢だった、、』

ヤマ子 『へ~、それって、ワンちゃんの前世での死に際を、
夢でみたのかもよ(*^^*)

ほら、生まれ変わりの話で前世での死に際のキズが、
現世に名残りとして出る話ってあるやん?』

ママ 『あはは、そうかな(*^^*)ワンちゃん出っ歯やからなぁ(笑)なんの不自由もないけど、
お医者さんが、この子は出っ歯ですよ、と言ってたし(笑)』

ヤマ子 『股関節も真横に開くから、お医者さんが気をつける様に言ってたしね(笑)』

ママ 『あはは(笑)』

ワンちゃんは室内犬ですが、
子犬の頃から教えていないのに、
既に室内犬としての心得は身についている様な犬なのです。

そして何故か、散歩や外は嫌いで(今は慣れさせて散歩してますが、家の庭で充分満足するワンちゃんなのです。)
私からみて、犬種も性格も、
お年寄り向きな犬だなぁとよく思うのです。

野菜類が大好きで、最初から生のレタスを喜んで食べている姿は不思議でした(笑)

母の太ももの上にいつも乗っています。

ちなみに(照)ヤマ子のママは私が僧侶だとは知っていますが、
詳しくは話していないので、

この会話は冗談ぽく、かなり軽いノリで話しています(*^^*)

純粋な魂を持つ動物の転生は早いと聞きます。

メチャクチャ可愛いワンちゃんですよ(*^^*)
飼って本当に良かったです。

前に飼っていたワンちゃんと、
同じ犬種で同じ顔を探して、
同じ名前をつけて飼っているのですが、

ビックリする程、性格も行動も真逆で、
前のワンちゃんと違う魅力と可愛いらしさがあります。

それを溺愛する親をみて、
超えられないと思っていた、大きな悲しみがあっても、
新しい違う魅力に出会い、
超える事が出来るんだなって思います。

クリックでページに飛びます(照)↓
セラピーの主催者さん募集してます♪
お守りのご紹介です♪郵送可♪
お守りのショッピングカートです♪

今日も読みましたよ♪

応援クリック嬉しいです♪携帯版→人気ブログランキングへ
PC版♪→ 人気ブログランキングへ