この一週間で

帝国劇場『ナイツテイル』

日生劇場『ニュージーズ』

シアターコクーン『オクトーバースカイ』


初演がプラチナチケットすぎて取れなかった公演

去年のプラチナチケット奇跡的に取れたのに中止になった公演

注目している若手ミュージカル俳優の主演公演


同時期にやるのはやめて~~~😆


(ちなみに11月も5作品ほど重なっていて色々あきらめた😭)


『ナイツテイル』



昔から大好きな堂本光一くんと、

ミュージカル界の至宝 井上芳雄さんダブル主演作

初めて生で観た光ちゃん💕(KinKiラブ❤️ですもん)

キラキラしてた~~

ミュージカルの歌い方とは違うものの、

声も通るし台詞もはっきり聞こえる

表情も良い

何よりも、ダンスのうまさ、

体さばきの凄みはさすがでした。

そして、最初から最後まで

楽しかった~~

エンタメとして、慣例、定型に囚われず

存分に観客を楽しませるための演出が散りばめられていた。

開演五分前に前奏始めるのって、楽しいけれど焦るよね~

(早めに着席してたから存分に堪能)


『ニュージーズ』



アメリカで、新聞を売って

その日その日を生きている少年たちの物語

主演の京本大我くん、これまで他作品の出演回は全部落選したし

去年は無念の公演中止


今年こそは、と楽しみにしていたら、大正解✨

前評判通りの歌声の心地よさにハッキリとした台詞回し

光ちゃんといい、最近のジャニーズはあなどっちゃいけないね😃


新聞少年たちの中でも異彩を放っていたのが、松岡広大くん

片足が麻痺して、ずっと松葉杖ついて生きている孤児

他の新聞少年たちのアクロバットやバレエ由来のポテンシャル高すぎる群舞の中で、一緒に踊る身体使いの巧さったら。

晴明の時も良かったけれど、やっぱりむちゃくちゃ好きだわ🎵

感情表現も、ぐっとくる良い表情するんだよな~


『オクトーバースカイ』



主演の甲斐翔真さん(中央左)が、

最近大注目している若手ミュージカル俳優

『RENT』ロジャー

『MA』フェルセン伯爵

『ロミオ&ジュリエット』ロミオ

全部観た♪

(初舞台『デスノート』夜神月は絶対見たくない役者がメインにいたのであきらめたけれど。今思うと観ておけばよかったな~)

どの役も、若いゆえの配役だからこそ、一公演、一作品を経る毎にどんどん成長していくのが見える。

(これぞ光源氏計画😂青田買い?)


今作は、スプートニクに感銘を受け、

独学でロケットを飛ばす少年たちの物語

四人のそれぞれの個性的なガキっぽさが面白く、

取り巻く大人たちの重厚な安定感で、

安心して舞台に没入できた。

映画とは少しずつ違う展開も、スッキリとしていて

舞台として良かった。



↑座席からの視界✨

実は最前列どセンターの隣席で

ほぼ真っ正面で飛ぶロケットに

キャストに合わせて心の中で一緒にカウントダウンしてたし

飛んだときは拍手したかった。←迷惑(笑)


ちなみにロゴの文字が重なりあっているのは

【OCTOBER SKY】と【ROCKET BOYS】がアナグラム‼️

これ、考えた人スゴすぎる✨


ちなみに、爽やかな秋晴れの空をイメージして


こんな着物(←いつもの普段着やないか~い😂)



善人であれ

諦めるな

突き進め

自分の道を正直に生きろ


舞台からたくさんのエールを貰った。

さて、自分も自分の立ち位置で頑張ろう❗