今日、日曜日か(笑)


昨日、ブログ書き忘れました(笑)(笑)

だって、着物着なかったも~ん🎵

↑謎のテンション


そして、本日の着物


8月って真夏よね
この着物、どう見ても単よね

はい、寒すぎて
単着物に逆戻り
(ハンガー掛けっぱなしのふだん着物です)
寒すぎて、こたつ稼働してます(笑)

背中は『アニー』

ミュージカルって2~3時間の二幕ものが多いところ
この作品は、去年中止になり
今年の地方公演も一部中止という
情勢に翻弄されているカンパニー

主人公のアニーを始め、+6人の女の子達
成長著しいこの年代だからこそ、(1年で11cm伸びた私)
何とかして舞台に立たせてあげたいという
周囲の優しい心の方々の尽力のかいあって
劇場を変え、一幕一時間半に演出も変えて(一時間削るって‼️)
無事に上演されました。

そんな、世の中の落ち着かない中
二年越しで舞台に立つ子役たちへの応援を込めてのこの帯。

今日、東京千秋楽です。
最後まで無事に🙏


最後に勢揃いした子供たちの衣装が、
前帯のと同じで感動(過去の映像を参考にしたから当然だけど)

そして、サンディ(犬)は
犬でした。
生犬でした‼️
てっきり、人間入りのかぶりものかと。
リード付けていない、ミックスっぽい小柄なわんこ
可愛い良い良い💕💕💕

舞台袖から駆けてきて、ちゃんと待て、ができる。

すごいのは、誰もいない舞台上で
上手からとことこ歩いてきて、
ゼロ番(真ん中)で止まり
また下手に向かって歩いていった。
袖から指示を出してるんだろうけど
舞台だよ?
客席に見知らぬものすごい人数の他人がいて
じっと見られてるんだよ‼️
すごすぎるわ~

(終演後、客席の女の子が『あの犬かって♪』っておねだりする声にほっこり💕ちゃんと仕込まないと、あんな賢い芸達者なわんこにはならないからね~←ちょっと、チャーリーとチョコレート工場のお嬢ちゃんを思い出したおねだり(笑))

そんなこんなで、忙しかったんだよね。
エジプト行ったり←❓
ヤンキー中学生のタイムリープ目撃したり
男女四人だけのムズキュンにもだえたりしてたから。

うん、秘密ヒミツ🤫