まあ、いつもの通りのんびりなただの土曜日ですから。

とりあえず、本日の着物

寒いので、結城紬の袷着物
博多献上の名古屋帯
もちろん、中にはヒートテック着込んでますから。

十連休ひまなので、のんびりしつつも
染めものと
絞りものと
デザインと
断捨離でもしようかと。

とりあえず、染めたまま仕立てていない反物の一部をまとめてみた。

全部、草木染め

仕事でストレスが溜まりすぎて、
最近染めものにかける気力が湧かなかったので
少しばかり眼の保養

自分で染めていてなんですが、
やっぱり草木染めは
幸せな色だわ🎵

そして、この反物達は
いつになれば仕立てる気になるんだろうか(笑)
マジでお譲り会でも考えようか?(←それも面倒くさい)

とりあえず、今日はデザイン出しと藍染めします💛