心から尊敬しているブロ友さんがまとめていたので、

私も、病歴をまとめてみようと思います。


今まであまり書きたくなかったのですが、病歴だけまとめようと思います。

尊敬しているブロ友さんから勇気を貰いました✨



2005年6月 右乳がん告知(しかも、炎症性乳がん)ステージ3B

国立がん研究センター中央病院にて治療開始。

術前化学療法 AC療法4回、Weeklyパクリタキセル12回


右乳房全摘手術 リンパ節郭清

病理結果 完全奏効
今は完全奏効という言葉をよく聞きますが、当時はそういう言葉は無く、今となって、完全奏効だったんだなーと。

完全奏効だったから、予後不良とされる炎症性乳がんでも元気に過ごすことが出来ました。


右乳がんの術後の治療は、放射線治療とホルモン療法(タモキシフェン)5年間服薬。


右乳がんは、放射線治療をしてますが、インプラントで再建しています。

放射線治療をしているので、乳首の再建がうまく出来ませんでした😢



そして2023年4月に、このブログでも書いていますが、左乳がん告知を受けました。


異時性両側乳がんです。