桜が満開になると人出が多くなるのは必然です。

 

夜明け前、朝方、日中、夕暮れ、夜・・・

 

桜が美しいと思う、あるいは自分が行きやすい時間に人は鑑賞しにやってきます。

 

スマホは完全にシニア世代にも浸透しているので、お爺さん、お婆さんたちがおもむろにスマホを取り出してパチリ!というのは日常の出来事です。

中には動画を撮っている方も!

 

その中で一眼レフを手に怪しく動く青年がいました。

ピカピカの車の周りをウロウロと・・・

 

しばらく見ていると、どうやら桜をバックに愛車の撮影を楽しんでいたみたいです。

しかし車を止めて(当然、路上です)、それを撮影するのは車の数が少ない時間帯とは言え、なかなかの危険行為です。

私が手伝ったらよかったのでしょうが、こちらはジョギング中なので・・・

 

桜の楽しみ方は様々なのです・・・