ある恩人(高齢の女性)へネットでプレゼントを贈りました。

 

そのお店ではないですが、今までも色々な方へ同じ手法で送ったことがあり、特段、問題はありませんでした。

 

事前に「届きますから」と伝えるのは無粋なので、メールで「配達完了」が来た日に連絡したのですが・・・まさかの大惨事になっていました。

 

実は、この「配達完了メール」よりも先に品物が到着(これは、ままあることです)していて、しかも差出人に私の名前ではなく、お店の名前で送られていたわけです。

 

すると、相談した彼女の子供たちが「これは〇〇詐欺かもしれない!」「警察へ連絡した方が!」「少なくとも絶対 開けるな!」と大騒ぎに。

 

結局、子どもたちが消費者センターへ連絡し、そこからお店へ連絡し・・・の予想外の展開がされたそうです。

 

私の電話で「ああ、そうでしたか!」と安心されましたが、粋なつもりが、とんでもないことに・・・