サメとかタナゴとか | ちょいハゲ親父の釣りざんまい

ちょいハゲ親父の釣りざんまい

マンチをとめてください(笑)

基本、仕事よりも遊びんでる方が好きですが
こんだけ連休だと逆に仕事したい。笑

本当人って無い物ねだりなんだと思う。


もちろん連休は釣りに明け暮れ
海水8割、淡水2割。

イカ、ライトソルト、ブラックバス、タナゴ

久しぶりに、もう釣りはしばらくいいや!
ってくらいの釣りざんまい。


ざっくり令和初魚

巨大コチ



この大きさ伝わるかな。
ロクマル越え😱しかもエギで。笑
このクラスが2本。


ネコザメ

サメ系は釣ったこと無かったので
これは嬉しい😂
子供達も大喜びでした☺


妻も珍しいの釣ってた😨




ミノカサゴ?

水族館とか図鑑でしか見た時ないやつ。笑


メバルとカサゴ


こいつらは果てしなく釣れた。笑

カレイ

煮付けが子供達から大人気です☺

本命のアオリイカは不発でした😢

小鯖が大量に入ってきてまして
見えるイカはエギに眼中なし。



うちには大型の魚を捌けるような包丁無いので
今回の魚は近所のスーパーに捌いてもらいました

巨大コチ2本捌いてもらって
オマケに他の魚はらわた抜いてもらって1000円

下処理の手間考えたら捌いてもらった方が
安いかもですね。

これを機に、ちょっといい包丁買おう
と思いました(^_^ゞ



一晩寝かせてお刺身

いつか料亭で食べたフグと変わらない
殆ど家族に食べられました(^_^ゞ



淡水では今年初タナゴへ




久しぶりで針の小ささに苦戦😅




バスもやりました☺
不発でしたが😅

代掻きでカフェオレですが
この水路は超超穴場で5月半ばも過ぎれば
ある程度クリアになるので今後に期待(^_^ゞ

この時期にしか上がって来ないデカイやつ
がウヨウヨでビックベイトが面白いんです。
オマケにバサーはほぼゼロ。笑






これ、先日車上荒らしに遭い
一度は手元から離れた秀松さんのチビギル。


実はこのプラグ、自分のあだ名
携帯番号がジョイント部に書いてありまして

BOXを拾ってくれた方が電話してくれて
奇跡的に戻ってきました😆

やはり犯人は釣具に興味なく?
土手際にBOXごと捨ててあったみたいです。

本当に良かった(T-T)





次の釣りは再来週くらいでいいかな。笑






ではまた✋