第148夜  多摩川 | ちょいハゲ親父の釣りざんまい

ちょいハゲ親父の釣りざんまい

マンチをとめてください(笑)

昨日は一瞬だけ雪が散らついた東京田舎。


寒かったですねー


初雪見は現場監督と一緒でした⤵笑







昨日は帰り道に、普段やらない

多摩川下流域に寄り道しました🎣


やらない理由としては

分かる人は分かると思いますが

なんせ駐車場がない。


もしかしたら、そんな所にパラダイスは

あるのかもしれません。笑




現場が川崎方面の為、多摩川沿いを使うので

常にロッドは常備☺

朝の通勤時に良さげな場所と、パーキングは

ここ数日間で確認。


あればいいなと思ったものは

自転車ですね。


来シーズンは、多摩川用に

折り畳み自転車買おうかと思います。






釣りを始めるきっかけなったのは

多摩川な訳ですが

実際下流域で釣りをするのは数える程。


昨日入ったポイントは沈みテトラが続く護岸



200メータ―くらいシャッドで行ったり来たり。

一発当たるものの、鯉のウロコ…


二時間ちょいやりましたが

またしてもホゲ散らかし😢





最近、ヤバイくらい釣れない…😢笑


下流域は懲りずに開拓します☺





んで、帰り道には釣具屋🎣





気になったルアー発見

サムルアーズ  サムバイブ75F




上のモラモラと比べてこのサイズ感。


フローティングバイブレーションと言ったら

スミスのミスティー(古っ)

ですが、最近の物はどうなんでしょうか。

投げるのが楽しみ☺




因みに、未だに現役で愛用してる

ラッキークラフトの名作

サミー




これも元ネタはサム山岡氏のファットサムの

インジェクション版なんですよね。


オリジナルは投げた事ないけど。



名作は色褪せないですね☺



好きになったルアーを作った人のルアーなら


たぶんまた好きになれる。マラスは苦手だった…








そんなことよりバス触りたい😢




年内、目標あと1本!






ではまた✋