リピート | ちょいハゲ親父の釣りざんまい

ちょいハゲ親父の釣りざんまい

マンチをとめてください(笑)

約12年程使用していた

アクアリウムの外部フィルター

エーハイム2217。


とうとう故障しました(^_^;)


長い間お疲れ様🙏



って事で、本日新たに購入。



全く同じモノだけど😊


良い物は良い。

何が良いって、商品はもちろんですが

以前、インペラ等の部品交換する際に

問い合わせ窓口にサポート

して頂いたのですが

対応の早さと誠実さ。

この時点で次もエーハイムと決めてました😊




もう一つ購入したのが



水槽内に流れを作るヤツ。


最近始めた海水魚ですが、

淡水魚と違い

複雑な潮の中で生活する魚なので

水槽内でもなるべく自然界に近づけるよう、

ランダムな流れを作る必要があるようです。



熱帯魚は散々やりましたが

海水は水質管理等がシビアで

それもまた楽しいです(^_^ゞ


行き着くところはオーバーフローシステムなんで


たぶん、そこまでいく。笑









ではまた✋