お名前の由来 | 愛犬と日々の色々

愛犬と日々の色々

愛犬とAngel's Tale シーズーレスキューネットワークの預かりっ仔達との日々

こんばんは音符

昨日はたけ子改め茜、菜留改め花音の卒業に際し、多くのお祝いのお言葉ありがとうございましたm(__)m

皆様のご支援・応援のおかげと心より感謝申し上げますm(__)m


2人の名前の由来を伺いましたので、皆さんにお知らせさせていただきますね音符

とってもステキな由来ですよ音符
感動してしまいました
私の仮名のセンスの無さは、○○譲り?


では、ご紹介致します音符


「茜は目が不自由なので神仏のご加護があるように西の字が入った古代からある美しい夕焼けの色~茜と名付けました。
万葉集の美しい歌も連想させて~♪
茜さす紫野行き標野行き野守は見ずや君が袖振る」

仮母)万葉集ですよ音符


「花音はバッハのカノン。美しい旋律が繰り返しリフレインしますようにという意味で、花と音という字を当てました。」


うーん、やっぱり私には思いつかない…


里親様、お忙しい所、わざわざメールをいただきありがとうございましたニコニコ


茜ちゃんと花音ちゃんはAngel's Taleの卒業犬です音符

23日は里親会です。詳しくは、他のスタッフのブログをご覧下さい

幸せを待っている仔が沢山います。
是非会いに来て下さい!!お待ちしています!!
ハナママわんこ服の在庫セールもありますよ音符